常夏の楽園へ!新婚旅行ロビンソンクラブモルディブ旅行記~第2編~

こんにちは、うーすけです。

引き続き、新婚旅行のモルディブ旅行記をお届けします!

常夏の楽園へ!新婚旅行ロビンソンクラブモルディブ旅行記~第1編~」で1日目のフルレアイランドホテル到着まで書きました。

本日の記事では、2日目からの宿泊リゾート「ロビンソンクラブモルディブ」についてもご紹介していきます。

モルディブ新婚旅行記2日目

フルレアイランドホテルで迎える朝

長時間フライトの疲れから昨晩は一瞬で寝てしまい、スイートルームをほとんど楽しめなかった私達ですが、おかげで2日目の朝は元気いっぱいになりました!

天気もとてもよく、朝からテンションが上がり気味で、写真を撮りまくっていました!

マーレ宿泊の際にはおすすめです!

エントランスはこんな感じで白を基調として綺麗です!

モルディブ・マーレのフルレアイランドホテルのエントランス モルディブ・マーレのフルレアイランドホテルのエントランス

庭も雰囲気があって、私は気に入りました!

モルディブ・マーレのフルレアイランドホテルの庭

そして、朝食を食べ、ロビーに集合して、国内線乗り場に向かいました。

マーレ空港の国内線ラウンジ

案内は旅行会社の現地スタッフのじゅんこさんが案内してくれました。

また、この時一緒になったご夫妻とは、ロビンソンクラブモルディブでも一緒になり、顔見知りになりました♫

国内線の空港についてからは手続き等は全て現地スタッフのじゅんこさんがやってくれました。

(じゅんこさん、ありがとう!)

あとは登場時間まで、空港のラウンジでまったりとくつろいでおりました♪

ラウンジはこんな感じで綺麗です。

おいしいお菓子とジュースが食べ放題・飲み放題でした。

モルディブ・マーレ空港の国内線ラウンジ

そして、時間になったので搭乗口へ向かいました。

しかし、ここで時間になったら、係りの人が声をかけてくれるという話でしたが、なぜか私たちは放置プレーにあいました!!

やはり海外はアバウトなところがあるので、自分でしっかりせねばと再確認しました。。

皆さんも気をつけましょう!

モルディブ国内線は小型飛行機

国内線の飛行機は小型飛行機でしたので、妻がビビリまくりでした。

(もともと妻は飛行機が大の苦手なので。。)

ただ、離陸してからは飛行機の窓からモルディブの島々が見えたため、二人ではしゃいでいました!

飛行機に乗って空から見るモルディブの海 飛行機に乗って空から見るモルディブの海

そして、約1時間のフライトを終え、ロビンソンクラブモルディブ近くのカーデッドゥ空港へ着陸しました。

海外の飛行場はセキュリティ大丈夫かなというくらい、アバウトな感じで飛行機から降りましたw

モルディブ・カーデッドゥ空港へ到着

ちなみに乗ったきた飛行機はこれくらいの大きさでした。

モルディブ・カーデッドゥ空港の小型飛行機

水上ボートでロビンソンクラブモルディブへ!

空港から出ると、ロビンソンクラブモルディブのスタッフの方が待ってくれていて、一緒に水上ボート乗り場に向かいました。

そして、水上ボートに乗り込み、ロビンソンクラブモルディブへ出発です!

あと約30分程で着くということで、否応にも胸が高鳴ります!!

水上ボートは意外に揺れは少なく、海風が気持ちよかったです。

ロビンソンクラブモルディブへ向かう水上ボートからの景色

そして、約30分後、とうとうロビンソンクラブモルディブが見えてきました!!

水上ボートから見えるロビンソンクラブモルディブの水上コテージ

すごい、、、めちゃくちゃ綺麗やん!!と当初行きたがっていた妻よりもテンションが上がっている気がしました!

水上コテージも最高!

ロビンソンクラブモルディブの水上ヴィラ

海と緑のコントラストもめちゃくちゃ綺麗です!

ロビンソンクラブモルディブのビーチヴィラ

ついに到着!ロビンソンクラブモルディブ

島に到着すると、多くのスタッフの方から歓迎を受けました。

そして、ここで滞在中にめちゃお世話になったDIDI(ディディ)さんと出会いました。

以前、ディディさんは関西で働いていたことがあり、日本語がぺらぺらです。

なんやら阪急阪神の建物の建設に関わったことがあるとか!凄いぞ、ディディさん!

ロビンソンクラブモルディブへ到着!

ディディさんにチェックインの手続きや滞在中の注意点などを説明してもらったあとは、さっそく水上ヴィラへ!

どんなところだろうと私たち夫婦はワクワクが止まりません!

想像以上に最高だった水上ヴィラ

そして、私たちの宿泊する水上ヴィラへついに到着!

かれこれ、日本を出てから1日半、長かった。。。

でも部屋に入った瞬間、そんなことは吹き飛びました!!

天蓋のベッド!

ふかふかで気持ちがいいので、二人でごろごろのんびり過ごしました。

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのベッド

ガラス張りの床!!

海は透明度が高いため、ガラス越しでも魚が泳いでいるのが見えます!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのガラス張りの床から見える海 ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのガラス張りの床から見える海

ふかふかのソファー!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのソファー

オシャレな内装が広がります!!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラの部屋内装 ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのクローゼットとドレッサー

お風呂や洗面台も清潔感があります!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラの洗面スペース ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのバスルーム

そして部屋の外はこれまた素晴らしいバルコニーが!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラのベランダ ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラの屋外ベッド

調子にのって、この子らも連れてきてしまいました!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラにやってきたリラックマとコリラックマ

水上ヴィラから直接海に入れるようになっています!

シュノーケリングし放題です!

ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラから直接海に入れるはしご

モルディブは多数の島があり、それぞれの島に宿泊リゾートがあります。

私達が今回ロビンソンクラブモルディブを選んだ理由としては、次のような点を重視したからです。

・水上ヴィラであること

・部屋から直接海に下りる階段がついていること

・オールインクルーシブ

・できれば日本人スタッフがいること

・ご飯が美味しいこと

・シュノーケリングが特に素晴らしいこと

・燃油・食事等全て込みで一人50万円前後であること

これら全ての条件をクリアしていたのが、ロビンソンクラブモルディブでした。

日本人スタッフがいることについては、ディディさんがいてくれたので、全く問題はありませんでした。

また、シュノーケリングは、ロビンソンクラブモルディブはマーレからもかなり離れているため、生きた珊瑚が広がっており、また透明度も抜群だったため、大満足でした。

料金についてもGWということを考えれば、一人約54万円でしたので、許容範囲でした。

このように私たちの希望が全て揃ったロビンソンクラブモルディブは大満足のリゾート地となりました。

おいしいと評判!ロビンソンクラブモルディブの食事

さて、そのような大満足のリゾート地に着いて、荷物を置いたあとはさっそく昼ごはんを食べに行きました。

ロビンソンクラブモルディブの食事はオールインクルーシブとなっているため、どれだけ食べて飲んでも全て料金に既に入っています。

なので、食事中にどれくらい料金がかかるかといった心配がないのもよかったです。

※ただし、シャンパンなど料金がかかる飲み物などもありますので、そこは現地スタッフに確認しましょう!

食事は、朝昼晩と全てバイキング形式となっています。

朝と昼は毎日同じような感じですが、ディナーは毎日趣向が変わります。

例えば、インド料理、スペイン料理、モルディブ料理といったように毎日違う料理が食べられますので、飽きることがありません!

そして、記念すべき最初のご飯はこんな感じでした!

ロビンソンクラブモルディブで初めてのランチ

私がチキンやピザなどの色味がないものばかり食べていたので、見栄えは悪いですが、味はとても美味しかったです!

レストランにはウェイターさんが多数おり、水やお酒をついてでくれます。

たまに忙しそうにしていると、なかなかしてくれなかったりもしましたが。。

あと、ご飯中に少し残して休憩していると、すぐに「Finish?」と聞かれ、持って行かれそうになりました。

対応が早すぎるで~とか思ったりもしましたが、それはご愛嬌です。

ロビンソンクラブモルディブから見えるサンセットと夜景

ご飯を食べ終わったあとは、シュノーケリングセットのレンタルやウェディングフォトの予約をしに行ったりしました。

全て英語でのコミュニケーションだったので大変ではありましたが、外国にいるなーという感じがして悪くなかったです!

そうこうしていると少し疲れたので、ヴィラに帰って一休みしました。

こういうゆっくりした時間がとても心地よかったです。

少し休んでいるとサンセットの時間がやってきたので、バルコニーに出て見ることに。

そこには日本のサンセットとはまた違う素晴らしい景色が広がっていました。

ロビンソンクラブモルディブから見るサンセット ロビンソンクラブモルディブ水上ヴィラから見えるサンセット

そして、ゆっくりしているとディナーの時間になり、メインレストランへ。

夜はまた違った雰囲気となっており、とても綺麗でした。

デザートなどもいっぱいで嬉しいです!

ロビンソンクラブモルディブのディナーはオールインクルーシブ

ディナー後は、ゆっくりとモルディブの夜景を楽しみながら部屋へ帰りました。

2日目はリゾート初日ということもあり、ただただモルディブの景色の美しさに魅了されてしまいました。

本当は夜も色々としたかったのですが、移動の疲れや明日以降のシュノーケリングなどに備えようということで、早めに就寝しました。

次の「常夏の楽園へ!新婚旅行ロビンソンクラブモルディブ旅行記~第3編~」では3日目以降のシュノーケリングなどについても書いていきますので、よければ見てください!

赤ちゃん連れ旅行を計画するなら
【べビ旅!】

赤ちゃんと旅行ならベビ旅!

赤ちゃんとの旅行は分からないことがいっぱいで不安ですよね。

「子どもが産まれて初めての家族旅行は最高の思い出にしたい」

そんな気持ちを叶えるために、赤ちゃん連れ旅行専門のサイトを立ち上げました。

ぜひあなたの最高の思い出作りにお役立てください。