中崎町の隠れ家カフェ「喫茶路地」|本格的な自家焙煎珈琲と優雅な時間を楽しもう

こんにちは、うーすけです。

今回ご紹介するカフェは中崎町にある素敵なカフェ『自家焙煎珈琲 喫茶路地』さんです。

こちらのカフェは扇町公園の北側に位置する場所に店をかまえており、その店名のとおり、中崎町の路地にひっそりとあります。

店は大正生まれの長屋で、当時の雰囲気も残っており、店内もとっても落ち着く素敵な空間となっています。

席数はそれほどありませんが、その分ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

家具も木目が美しいテーブルやセンスの良い椅子などこだわりのものばかり。

80年代のジャズの音楽が流れる中、そこにいるだけで贅沢な時間を過ごすことができます。


店主が自家焙煎したコーヒーをハンドドリップで入れてくれます。

こちらのコーヒーは非常に鮮度にこだわっており、とても飲みやすくなっています。

やっぱり自家焙煎のコーヒーは味も香りも自分で作ったものとは全く違い、普段はブラックは飲めない私でも美味しくいただけたほどです。

また、ご近所の方も来店されており、私が来店した時も店主と仲良くお話しされていました。

こうしたゆっくりとした時間が過ごせる場所が近所にあると、この店に行くだけでリフレッシュすることができるので、とってもいいなと思います。

中崎町の駅からも徒歩10分以内に着き、アクセスもとてもいいため、気軽に来店することができます。

誰かと一緒に行くのもいいですが、一人でゆっくりと読書などをしに行くのがとてもおすすめなカフェです。

ただし、店の場所は細い路地の一角にあり、ちょっと分かりにくいので、事前にしっかり確認してから行くようにしましょう。

この喫茶路地が店を構えるエリアには、他にも魅力たっぷりのおしゃれなカフェが数多くありますので、合わせて来店してみたいものです。

【カフェ情報】

●住所:大阪府大阪市北区 浪花町9-5

●交通

中崎町駅 徒歩9分
天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
天神橋筋六丁目駅 徒歩5分

●営業時間

平日 13:00~20:00
土日祝 13:00~19:00

●定休日:月曜 (祝日は翌日定休)

●HPhttp://alley269.wixsite.com/roji

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ