大阪の最高にインスタ映えするフォトジェニックなカフェ11選|可愛い・綺麗な写真はココで撮影!

こんにちは、うーすけです。

大阪には中崎町や堀江、新町といったおしゃれなカフェが集まっているエリアがたくさんあります。

そうしたエリアの中には、とってもおしゃれな写真が撮れるフォトジェニックなカフェが数多くあります。

今回は、私がこれまで実際に行った中で、インスタなどのSNS映えするフォトジェニックカフェをご紹介したいと思います。

大阪に住んでおられる方や旅行・観光で大阪を訪れている方は、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

フォトジェニックなおしゃれカフェ11選

ハーブカフェSORA

ハーブカフェSORAは中崎町にあるカフェの一つです。

中崎町には外観がおしゃれなカフェがたくさんありますが、こちらのハーブカフェSORAはとっても可愛い写真を撮ることができます。

また、店内では可愛らしい内装の中で、店主オリジナルのハーブティーを楽しむことができます。何種類もありますので、きっと自分に合ったハーブティーが見つかることでしょう!

中崎町で可愛いフォトジェニックなカフェに行きたいなら、是非ハーブカフェSORAに行きましょう!

うてな喫茶店

うてな喫茶店も中崎町にあるカフェです。

長屋を改造して作られている雰囲気たっぷりの古民家カフェとなっています。

うてな喫茶店周辺は昔ながらの街並みが残っており、その街並みと見事にマッチしています。

撮影する際はぜひ正面から。

長屋の趣ある雰囲気が写真にも映り、とってもフォトジェニックな一枚が撮れることでしょう。

cafe&bar tipee(ティピー)

次にご紹介するのは、中崎町にあるcafe&bar tipee(ティピー)です。

こちらのカフェは中崎町でも珍しい夜カフェとなっており、その店内がとってもおしゃれでフォトジェニックです。

店名の由来にもなっている「三角」が店内には至るところに溢れています。

可愛らしい雰囲気が女性にも大人気となっています。

中崎町で栄養たっぷりのご飯を食べたい時にも立ち寄りたいカフェです。

自家焙煎珈琲 喫茶路地

中崎町カフェが続きます。

次にご紹介するのは、中崎町の細い路地の一角に店を構えている喫茶路地です。

店の場所をしっかりと確認してから行かないと、通り過ぎてしまいそうな隠れ家カフェです。

店内は昭和を思わせるようなノスタルジックな空間が広がっており、鮮度にこだわった珈琲をいただきながら、いつまでもゆっくりしていたくなってしまいます。

そんな店内は写真におさめると、とっても雰囲気ある素敵な一枚が撮れることでしょう。

深深舎

こちらのカフェは場所が変わりまして、大阪の天王寺エリアにあるカフェです。

あまり足を運ぶ方もいないかもしれませんが、とても素敵なカフェがいくつかあります。

今回紹介する深深舎は地下鉄谷町線の西田辺駅から徒歩10分のところにあります。

大きな道路沿いに店を構えており、いきなりパッと目を引くコンテナが目印です。

このコンテナとおしゃれな緑に囲まれたお店を入れた写真がとてもおしゃれでフォトジェニックです。

少しアクセスが悪いですが、店内でいただけるカレーや体にいいスイーツなどメニューも豊富ですので、是非来店してみてください。

COZY COFFEE SPOT

こちらのカフェは、大阪の高級住宅街としても有名な帝塚山に店を構えています。

なんといってもその外観がとってもストリートで素敵です。

周りが閑静な住宅街のため、一際存在感があります。

店主のお兄さんもとても話しやすく、格別の一杯を淹れてくれます。

近くを路面電車が通っており、雰囲気も抜群です。

写真を撮る際は真正面からのショットがストリートな雰囲気をおさめることができるので、おすすめです。

WEST WOOD BAKERS

こちらのカフェは堀江にある人気カフェです。

メニューで人気なのがハンバーガーで、アボカドチーズバーガーなどは女性にも大人気となっています。

このカフェの外観はとてもかっこいいガラス張りとなっており、その一枚がとてもフォトジェニックです。

また、ハンバーガーもとても迫力がありますので、ハンバーガーのショットをSNSに載せても反応がいっぱいあるかもしれません。

食べログでも大変評価の高いハンバーガーを食べて、おしゃれな一枚を撮りに行ってみてはどうでしょうか。

BIOTOP CORNER STAND

こちらのカフェも堀江に店を構えています。

先程ご紹介したWEST WOOD BAKERSからも近く、徒歩1分くらいの場所にあります。

店の中も外もとてもおしゃれでどこを切り取っても絵になるようなカフェです。

セレクトショップも併設されており、いつも多くのお客さんで賑わっています。

堀江のカフェで昔から人気のカフェですので、行ったことがない方は是非一度は行ってみましょう!

喫茶アカリマチ

次にご紹介するのは、中崎町にあります喫茶アカリマチです。

こちらのカフェは、落ち着いた雰囲気が魅力のカフェとなっています。

店内も照明が暗めで、ゆっくりと過ごすには最高の空間となっています。

店内は昭和を思わせる、どこか懐かしい内装となっており、とてもフォトジェニックな写真を撮ることができます。

昔ながらの珈琲を楽しみに行きたい名喫茶です。

La Granda Familio

こちらのカフェは中崎町の古民家再生プロジェクトの一環として誕生したリノベーションカフェとなっています。

取り扱っている商品はグラノーラで、大変珍しいグラノーラ専門店です。

店の外観はナチュラルテイストでとっても素敵で、よく写真を撮っている方を見かけます。

店内には席数は少ないですが、イートインスペースもありますので、グラノーラ好きの方は是非一緒に食べてみてください。

Marble

最後にご紹介するのは、中崎町にあるMarbleです。

店内からJRの路線がすぐ目の前に見え、走っている電車を見ながらカフェタイムを楽しめるのが、カフェ&バー マーブルです。

中崎町の細い路地の先に立つオレンジ色のビルを3階まで登っていくと、カフェの入り口があります。

店内はカラフル&ポップなアメリカンユーズドなインテリアがいっぱいで、こうした店内がとてもフォトジェニックです。

テーブルや照明など一つ一つの調度品は個性たっぷりで、それがまたこのカフェの居心地のよさを作り出しています。

私もよく通っていたおすすめカフェとなっています。

まとめ

大阪にはとてもおしゃれでフォトジェニックなカフェがたくさんあります。

中崎町エリアが好きでよく足を運んでいたので、そのあたりのカフェが多くなってしまいましたが、また堀江エリアや新町エリアのフォトジェニックなおしゃれカフェもご紹介していきたいと思っています。

是非、大阪でインスタなどSNS映えしたい写真を撮りたい方は参考にしてみてください!

▷合わせて読みたい

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ