天王寺・阿倍野地区にあるおしゃれカフェ「深深舎」|横で陶芸教室も開かれている隠れ家カフェ

こんにちは、うーすけです。

今回ご紹介するカフェは大阪・西田辺にあります雰囲気がとっても素敵なカフェ『深深舎』さんです。

大阪の天王寺・阿倍野エリアにあるカフェで、天王寺駅周辺の賑わっているエリアからは少し離れているため、アクセス抜群というわけにはいきませんが、時間がある方は絶対に訪れてほしい、私一押しのカフェです。

こちらのカフェは陶芸スタジオが併設されており、日によっては陶芸教室も開かれている一風変わったカフェです。

外観もとても特徴的で、街中で一際目を引く巨大なコンテナがすぐ横に設置されており、存在感が抜群です。

しかし、決してカフェの雰囲気を壊すものではなく、そのコンテナも含めてこのカフェにしかない素晴らしい雰囲気を作り出しています。

店内は木目調の家具が設置されており、とても落ち着く空間となっています。

大阪の繁華街からは離れており、休日でもものすごく混雑することがないため、ゆっくりとした時間を過ごすことができます♫

そして、このカフェのメニューで一押しなのがカレーです。

何種類かありますので、何回来ても楽しめそうです!

その他にも豆乳を使ったスイーツなど体にもいいメニューが揃っていますので、お茶の時間などには女性客が多いように思います。

一番近い大きな駅・天王寺から離れているとはいえ、歩いても行けなくはない距離にあります。個人差があるとは思いますが、40~50分ほどで着くと思います。

ちょっと歩くのがしんどい方は、地下鉄の西田辺駅や阪堺線の姫松駅、南海電車の帝塚山駅から徒歩圏内の距離にありますので、電車を使えばすぐです。

ゆっくりとした時間を心地いい場所で過ごしたい方には最高のカフェとなっています。

気になった方は、是非来店してみてください!

【カフェ情報】

●住所:大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F

●交通

地下鉄御堂筋線「西田辺駅」徒歩9分
阪堺線「姫松駅」徒歩6分
南海高野線「帝塚山駅」徒歩12分

●営業時間:10:00~18:00(LO17:30)

●定休日:日曜日+不定休 (お休みはFace book・HPで要確認)

●HPhttp://shinshinsha.com/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ