女子旅に最高な福岡の糸島ってどんなとこ?フォトジェニックなスポットの宝庫だった

こんにちは、うーすけです。

九州は昔から国内旅行先として人気ですが、最近女性からの人気が上昇している注目スポットをご存知でしょうか。

それは福岡県にあります「糸島」です。

糸島とは福岡の中心部から車で30分程いけるアクセスのよい場所ですが、おしゃれなスポットが数多くあるということで、大注目されています。

特に女性が好きな可愛い雰囲気のカフェやフォトジェニックなスポットがたくさんあるとおいうことで女性の間で旅行先として人気が出てきています。

そこで今回はそうした糸島の魅力やフォトジェニックなおしゃれスポットなど糸島情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

糸島ってどこにあるのか

最近はガイドブックなどでも取り上げられることが多い「糸島」ですが、そもそもどこにあるのでしょうか。

糸島は福岡県の西側に位置しており、平成22年に前原市と二丈町、志摩町が合併して、一つの糸島市となりました。

福岡の中心部である博多からは車で30~40分程で行くことができる大変アクセスのよい場所です。

また、車がない方でも地下鉄やJR、直行バスなどを利用して行くことができます。

糸島の魅力ってなにか

近年、人気が急上昇している糸島ですが、それほどに人を惹きつける魅力とはなんなのでしょうか。

豊かな自然

糸島の魅力と言えば、山も海も楽しめる豊かな自然です。

糸島の綺麗な海を楽しみたいのであれば、「桜井二見ヶ浦」に行きましょう!

こちらはサンセットが大変綺麗なことでも有名で、その時間帯には多くの人が訪れます。

夏のシーズンには、海水浴やサーフィンをするために多くの人が糸島を訪れます。

特に「日本の快水浴場100選」に選ばれている「芥屋海水浴場」は透明度が高く美しい海として知られており、毎年多くの人で賑わっています。

また、海だけでなく、山の魅力のたっぷりです。

中でも有名なのが、「白糸の滝」と言われる糸島を代表する観光地で、落差約24mのダイナミックな滝となっています。

その他にも、「フォレストアドベンチャー・糸島」というアスレチックのような施設もあります。こちらは専用のハーネスを装着して木から木へと空中移動するスリル満点のアドベンチャーとなっています。

新鮮な魚介類や野菜がいっぱい

糸島の魅力を語る上で外すことができないのが、新鮮な魚介類や野菜です。

糸島は豊かな自然に囲まれているため、良質で新鮮な食べ物がたくさんあります。

糸島産の野菜はブランドともなっているほど、良質で美味しいものとなっています。

糸島は自然農法が盛んなところですので、体にも優しい野菜を食べることができます。

そうした糸島産の野菜は甘味があって、野菜本来の味が楽しむことができるのです。

また、新鮮な魚介類が楽しめるところも糸島の魅力の一つです。

あまり知られておりませんが、糸島は鯛の漁獲量が日本一です!!

私もつい最近まで知りませんでした。。。

また、鯛だけではなく、冬には有名な牡蠣小屋などもありますので、美味しい魚介類を堪能することができます。

「伊都菜彩」の画像検索結果

そして、こうした土地ですので、糸島には産直で日本一の売り上げをほこる伊都菜彩があります。

平日はそれほど混まないのですが、週末には福岡市や隣の県からも多くの人が訪れます。

他にもお魚天国や島の四季などの直売所が数多くあります。

地元の人はあまりスーパーで買い物をしないとの噂もあるほどです。

おしゃれなカフェやレストランが多い

関連画像

糸島の魅力として、ちょっと立ち寄ってみたいオシャレなカフェやレストランが数多くあります。

むしろ、そうしたおしゃれな場所が多すぎて、どこに行こうか迷うほどです。

中でもおすすめなのが、二見ヶ浦の目の前にあり、夕暮れ時にはきれいな夕日が見られる人気のカフェ「SUNSET」です。とても綺麗な海を見ながら地産地消をテーマとしたこだわりのメニューを食べることができます。

ちなみにこの「SUNSET」ですが、糸島でカフェを語るときに外せないカフェとなっています。1990年開業し、糸島のカフェ文化を牽引してきた伝説的なカフェなのです。

糸島の発展を支えてきたと言っても過言ではないお店ですので、糸島に行った際には絶対に訪れたい場所です。

糸島のフォトジェニックなスポット

糸島にはフォトジェニックなスポットが数多くあります。

そうしたスポットで撮った写真をインスタやSNSに投稿すれば、非常に多くのいいね!をもらえるかと思います。

まあ、私の場合は単純に最高の旅の思い出を残したいのですが。。

では早速ご紹介していきます。

椰子の木ブランコ

「椰子の木ブランコ」の画像検索結果

こちらはインスタでもアップしておられる方が結構いる人気のスポットです。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩から大体車で10分くらいの場所にあります。

綺麗なビーチにとっても巨大な椰子の木のブランコが設置されています!!

ちょっと勢いよく使うには怖いかもしれませんが、とても印象に残る写真を撮ることができます。

糸島に行ったら是非とも訪れてもらいたい場所です。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

「桜井二見ヶ浦 ac」の画像検索結果

糸島でも屈指のパワースポットとして有名な桜井二見ヶ浦の夫婦岩も絶対に訪れていただきたいスポットです。

海岸から約150mの場所に夫婦岩があり、その前には真っ白な鳥居が建てられています。

白い鳥居はなかなか他では見ることができない光景で、とってもフォトジェニック。

夕暮れ時には夫婦岩の間に夕日が沈んでいく幻想的な光景が広がります。

パームビーチの羽

「パームビーチ 羽 糸島」の画像検索結果

最近、糸島で天使になったかのような写真が撮れるということで、人気急上昇中のスポットがあります。

それが「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」です。

インスタでも、多くの人が天使の羽を広げた写真をアップしています。

糸島にきた記念に天使の羽の前で、撮影して帰りましょう!

ロンドンバスカフェ

カフェと写真が大好きな女性であれば、絶対に気に入ってくれるであろうスポットが「ロンドンバスカフェ」です。

こちらのお店で販売しているのはジェラートで、なんと25種類もあります!

2階がイートインのスペースとなっており、真っ青な海が広がっています。

外観も可愛くて、多くの女性から絶大な支持を受けている人気のスポットです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

糸島には豊かな自然やおしゃれなスポットなど見所がたくさんあります。

自然を満喫する旅にしても、おしゃれスポットをめぐる旅にしても、最高の旅行になること間違いなしです。

色々な見所がありますので、移動する際は車を使ってもらえればスムーズに回れると思います。

福岡の注目スポット「糸島」で最高の思い出を作りましょう!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ