ビブリオテーク大阪梅田の「コットンボンボンスムージー」が見た目も味も最高だった!

こんにちは、うーすけです。

8月に入り暑さがとんでもないことになってますね。。。

私のいる大阪では連日35度以上の日が続いており、正直昼間は外に出たくないです。。

しかし、8月5日は淀川花火大会に行こうということで、昼過ぎに家を出て、暑い中を梅田に向かいました。

花火大会に行くにしては少し早めに出たのですが、それには理由がありました。

それは、ビブリオテーク梅田(イーマ)の期間限定の「コットンボンボンスムージー」を食べるためです!!

最近では、非常にフォトジェニックなスイーツが数多くありますが、ビブリオテーク梅田の「コットンボンボンスムージー」が見た目もとってもよく、さらに味もいいという噂を耳にしまして、どうしても行ってみたかったのです。

実際に行ってみた感想ですが、予想以上にいい写真が撮れ、美味しくいただけました!

今回はビブリオテーク梅田の「コットンボンボンスムージー」が気になっている方のために、詳細をご紹介したいと思います!

うーすけ
期間限定らしいし、行っとかんと損やで~

スポンサーリンク

フォトジェニックな「コットンボンボンスムージー」は味もよかった

今回私がビブリオテーク梅田に行ったのは、上述しましたが非常にフォトジェニックな写真が撮れ、さらに味も美味しいという最高な情報をゲットしたからです!

そして、まず見た目についてですが、申し分ないほどよかったです!

実際に私のもとに届いた「コットンボンボンスムージー」がこちらです。

いや~予想以上に綺麗かつ可愛く、最高の写真が撮れました!!

イチゴの断面がまた綺麗ですよね♪

そして、見た目はともかく味はどうやねんというところですが、、美味でした!!

上は生クリームとアイスが入っており、下は自家製のスムージーなのですがヨーグルト入りであっさりといただけます。

まさに夏にぴったりなスイーツです!

うーすけ
今回はイチゴにしたけど、バナナとマスカットもあるから迷ったわ~

ビブリオテーク梅田の他のメニューは

ビブリオテーク梅田では、その他にも美味しいメニューが数多くあります♪

私たちは欲張りですので、「コットンボンボンスムージー」とは別にそれぞれパンケーキを頼みました。(食べすぎやんというツッコミはお控えください。。。)

頼んだのは、次の限定メニューです。

●マンゴーとトロピカルフルーツのリコッタクリームパンケーキ

●濃厚なめらかココナッツクリームパンケーキ

マンゴーのパンケーキのほうは、甘さ控えめでフルーツ一緒に食べるとちょうどよく、フルーツ好きにはおすすめのパンケーキです。

ココナッツクリームパンケーキのほうは、甘い味が大好きな方にはたまらない一品だと思います。私は甘党ですので、こちらのパンケーキがとても気に入りました。

これらは限定メニューとなっており、8月いっぱいは食べられますので、気になる方は早めに行くようにしましょう!

また、定番の「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」「自家製デミグラスソースのハンバーグ」「茄子とベーコンのトマトソースフェデリーニ」は不動の人気を誇っています。

是非一度これらのメニューも食べてみてください!

待ち時間はどのくらいか

さて、この「コットンボンボンスムージー」がインスタをやっている方の間で広まってから、なかなかの混み具合となっていますが、実際の待ち時間はどのくらいなのでしょうか。

私が来店したのは、日曜日の午後3時ころという、おそらく一番混むであろう時間帯に行きました。

行った時点で大体5組くらい前にいたのですが、比較的回転が速く、20分くらいでお店に入ることができました。

休日でそのくらいの時間でしたので、おそらく平日であれば、ほとんど並ばずに入れると思います。

まとめ

今回食べに行った「コットンボンボンスムージー」は期待を裏切らない素晴らしいスイーツでした。載せている写真のとおり、とてもフォトジェニックなスイーツとなっているため、インスタなどにアップしたい方にもおすすめです。

また、その他の定番メニューも美味しく、カフェの雰囲気自体もとても素敵ですので、梅田でもおすすめのカフェです!!

~店舗情報~

店名カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田 (café & books bibliotheque)
ジャンルカフェ、ケーキ、パンケーキ
予約・問い合わせ06-4795-7553
住所大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ B1F
交通手段JR大阪駅 徒歩5分/阪急線梅田駅 徒歩5分/阪神線梅田駅 徒歩5分/地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分
営業時間11:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日不定休(イーマに準ずる)
座席58席
HPhttp://www.cporganizing.com/bibliotheque/osaka/#

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ