ハワイ女一人旅におすすめの厳選アクティビティ5選!ハワイならではのアクティビティを満喫しよう

こんにちは、うーすけです。

最近は女性一人でも色々なところに出かけたり、旅行に行ったりしています。

それだけ行動力のある女性が増えてきたということでしょうか。

そのような女一人旅においても、人気の旅行先となっているのがハワイです。

ハワイではショッピングや様々なアクティビティを楽しんだり、ホテルでゆっくりとした時間を過ごしたりと、女性が一人で来ても楽しめる旅行先です。

そうしたこともあり、今では女一人旅の旅行商品が出てきているほどです。

そのように女性の方が一人でハワイに来た際に、もっと楽しんでもらいたいということで、現地には女性一人でも楽しんでもらえるような様々なアクティビティがあります。

今回はそうした中でも特におすすめの6つのアクティビティをご紹介します。

是非、旅行の内容を決める際には、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

女一人旅におすすめの厳選アクティビティ5選

キャプテンブルース 天国の海ツアー

「サンドバー」の画像検索結果

ハワイでは言わずと知れた人気のツアーですが、お一人様でもしっかり楽しむことができるツアーとなっています。

オアフ島の東海岸、カネオヘ湾にある浅瀬には、透き通った海の中に引き潮の時だけ現れるサンドバーがあります。

エメラルドグリーンの海にこのサンドバーが浮かんだように見える様子が、最高に美しい景色を作り出し、その様子から「天国の海」と呼ばれています。

この「天国の海」に行けるツアーが「キャプテンブルース 天国の海ツアー」です。

他の会社でもツアーを催行しているのですが、船から降りてサンドバーを歩くことができるのは、このツアーだけですので、正直こちら以外はありえないといった感じです。

サンドバーの上を歩いていると、運がよければウミガメなどが泳いで近づいてきてくれることがあります。

ウミガメさんはハワイでは幸福を運んできてくれるシンボルとなっていますので、出会えたらいいことが起こるかもしれません♪

このツアーでは、スタッフの方が非常にいい方ばかりで、一人で行ったとしても声をかけてくれたり、写真を撮ってくれたりとゲストを楽しませてくれます。

予約はこちらから → VELTRA

野生のイルカ&シュノーケリング・クルーズ

Dolphin Crest

ハワイに来たらやっぱりイルカと一緒に泳ぎたいという方にはおすすめのアクティビティです。特にシーハワイさんが催行しているクルーズがおすすめとなっています。

こちらのアクティビティでは、日本語が通じるツアーですので、英語が話せないお一人様でも安心です。

またスタッフの方もお茶目な方が多く、ツアーをものすごく盛り上げてくれますので、船上での時間なども楽しく過ごすことができます。

また、スタッフさんは海の生物にも詳しいので、色々と解説してくれます。

ツアーでは、イルカを見つけたらすぐにそのポイントまで行き、皆で海に飛び込みシュノーケリングをしながらイルカさんの居るところまで泳いでいきます。

イルカを見ることができなかった人がいたら、ポイントを変えて何度も誘導してくれます。

イルカのポイントまでの移動中には、お菓子や水もいただけますし、ゆっくりと過ごすことができます。

もし、イルカに出会えなかった場合は再乗船チケットをプレゼントしてくれますので、時間があれば、日をあらためてイルカに会いにいくことも可能です。

人気のツアーですので、日本出発前に早めに予約しておきましょう!

予約はこちらから → VELTRA

サムズキッチンでの手作りハワイアンジュエリー作り

our marriage ring #1

ワイキキの「サムズキッチン」ではネックレスやブローチなどのハワイアンジュエリーを手作りするワークショップを開催しています。このアクティビティに参加すれば、自分オリジナルのハワイアンジュエリーを持って帰ることができます。

教えてくれるのはニューヨークやロサンゼルスでインストラクターを手がけてきたYuri Hondaさんです。

約20種類あるスピリチュアルなパワーストーンの中から好きなものを選んで、オリジナルのハワイアンジュエリーを作っていきます。

金属の型を使って制作していくのですが、ウクレレやドルフィン、ハート、十字架など様々なデザインが揃っており、どのような型にするか迷ってしまいます。

また、99.9%の純銀を使用したオリジナリティ溢れたジュエリーを簡単に誰でも作れるようになっています。

もし、うまくいかなくても、先生がしっかりと補助をしてくれますので、安心です。

店で買うものの方が出来栄えはいいですが、自分で作ったものの方が愛着がありますし、幸運を運んでくれる記念のアクセサリーとなるでしょう。

予約はこちらから → VELTRA

ダウンタウン歴史街道ツアー

Hilo Bay

ハワイの中でも少し危ないイメージがあるダウンタウンですが、実は見所がたくさんある魅力的な街です。

しかし、慣れていないところをふらふらと歩いていては、やはり危険ですし、自分も怖いと思います。

そこでおすすめなのが、ダウンタウンの見所や穴場を案内してくれる「ダウンタウン歴史街道ツアー」です。

エスコート役はさゆり・ロバーツさんという非常に気さくな方です。

見学コースとしては、ハワイ州庁舎やハワイ州立美術館、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像がある最高裁判所など見所満載です。

参加者の希望に合わせて、回るコースを追加してくれることもあります。

このさゆりさんは、ツアーガイドのために大学教授の方にハワイの歴史について教えてもらい、自身でも猛勉強されたちうことで、その知識量は大変豊富です。

また、それぞれの場所の歴史やエピソードを非常に分かりやすく、ユーモラスたっぷりに案内してくれます。

案内時間は朝の9:30からスタートで昼前には終わりますので、ツアーで気になった場所に昼からランチやカフェなどで訪れてみてもいいかもしれません。

予約はこちらから → ハワイヒストリックツアー

アラモアナ・ビーチでのサンセットヨガ

Yoga photography

ハワイでのヨガのアクティビティは女性に人気ですが、特におすすめなのが、アラモアナビーチで行われるSUPを使ったサンセットヨガです。

こちらのヨガの特徴としては、海の上にSUPボードを浮かべて、その上でヨガを行うため、通常のヨガよりもインナーマッスルとバランス感覚が鍛えられるところです。

こちらのヨガは18時よりスタートし、オレンジ色に染まるサンセットを眺めながら、ヨガを行っていきます。

そうして体を十分に動かした後は、ボードの底に取り付けられたライトを頼りに、夜の海でクルージングを楽しみます。

ボードに体を預けて、波の音をゆっくりと聞いていると、本当にリラックスすることができます。

また、運がよければクルージング中にウミガメさんに会うこともできるそうです。

ただし、金曜日の夜は海から「ヒルトンハワイアンビレッジ」の花火を眺められ、大変人気ですので、早めの予約が必要です。

予約はこちらから → カパリリハワイ

まとめ

いかがでしょうか。

女性の方が一人で行ってもハワイはとっても楽しいところです。

特に何もせずにゆっくり過ごしてもいいですが、今回紹介したようなアクティビティを旅行プランに取り入れてみることで、さらに楽しい旅行となるでしょう。

その他にもアクティビティはいくつもありますので、自分で探してみてもいいでしょう。

その際には、現地オプショナルツアーを豊富に扱っている「VELTRA」さんがおすすめですので、一度HPを覗いてみてください!

VELTRA

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ