モルディブ旅行に行くなら虫除けスプレーは必須アイテム!鬱陶しいハエを撃退しよう!

こんにちは、うーすけです。

先日も記事の方で新婚旅行で行ったモルディブについて、モルディブ旅行記という形でご紹介させていただきました。

モルディブは日本では感じることのできないリゾートの雰囲気をたくさん感じることができ、一生の思い出となりました。

海はものすごく透明度が高く、肉眼で魚が泳いでいるのを見ることができ、プールでは足をちゃぷちゃぷとしながらお酒を楽しんだりと、最高の楽園でした。

また、私が行ったロビンソンクラブモルディブは料理がとても美味しいことで有名なリゾートだったので、毎食美味しい料理をいただくことができました。

日によってメニューは色々と変わり、私はディナーで出てきたステーキやデザートがとても美味しくて、気に入っていました。

そうしたことから、私も妻も毎日の食事が楽しみになっており、今日の料理は何かな~とか言いながら、のんびりとモルディブライフを過ごしていました。

しかし!!そんなモルディブでの食事の際には、注意しなければならないことがあります。

私たちは初日のモーニングとランチの時に大事件が出くわしました。

なんと、ハエさんが美味しい匂いにつられてか、私たちの料理に向かって突進し、止まろうするではありませんか!!

チェックインの説明の時に、食事の時にハエがくるから気をつけてね~という説明は受けていたのですが、予想をはるかに超えてやってきたので、「おおっ!」と面をくらってしまいました。

特に私の妻は大の虫嫌いなので、「ハエいやや~ ( ;∀;)」という感じでした。

ただ助かったのが、私たちは虫除けスプレーを持参していたので、それをしっかりと使った日はハエさんが寄ってきませんでした。

これはモルディブに行く際には必須だなとしみじみと感じました。

モルディブには何十というリゾートがありますので、場所によっては必要ないかもしれませんが、もし私たちと同じ状況になった場合には、必須アイテムです。

また、部屋の方は水上ヴィラでしたので、虫は全くいなかったのですが、ビーチヴィラや事前情報で虫がいるということがわかっている場合は、電池式蚊取り線香があると安心かもしれません。

モルディブに限らず、旅行中に虫があまりに寄ってくると、鬱陶しくて楽しめません。

そういう意味では、虫除けスプレーや虫除け対策グッズは旅行の必須アイテムです。

是非、皆さんも旅行の準備では、虫除け対策グッズは忘れがちですが、持っていくようにしましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ