スーツケースを能力UPしてくれる便利グッズ5個をご紹介!より快適に旅をしよう!

こんにちは、うーすけです。

先日、高校の部活の飲み会があったのですが、なかなか連絡がつかず音信不通になっていた友人に12年ぶりに会えたので、かなり感動してしまいました。

でも、全員少し老けただけで中身は全然変わっていないので、安心しました。

こういった学生時代の友人は、何でも話せる、本当に気を許せるやつばっかりなので、これからも大事にしていきたいなと改めて思いました。

次は、夏頃にでも会えたらええな~とか思っています。

さて、そうした私の同窓会トークは置いておきまして、今回ご紹介するのは、スーツケースにに併用することで、能力UPできる便利グッズです。

最近のスーツケースは非常に性能が上がってきているため、移動のスムーズさや持ち運びのしやすさなどは、ものすごい差はありません。

しかし、今回ご紹介するグッズを一緒に使うことで、より快適に使うことができるようになります。

無くても問題ないけれども、あればとっても便利という、痒いところに手が届くおすすめグッズをさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

スーツケース取り付け便利グッズ5選

イージーハングキャリーハンガー

まず最初にご紹介するのは、キャリーバッグのハンドルに貼るだけで、とっても便利な小物掛けにすることができる「イージーハングキャリーハンガー」です。

スーツケースを持って旅行している最中に、ちょっとかばんや手持ち荷物を置いておきたいなと思うことはないでしょうか。

例えば、航空券の受取や地図・パンフレットの確認など、荷物で両手が塞がっている状態の時でも、この商品があれば楽に動作することが可能です。

これをキャリーバッグのハンドル部分の両端に取り付けることで、手提げ袋や傘など様々なものを引っ掛けることができます。

素材はシリコン素材を使用しており、様々な形状のハンドルに取り付けれられるように作られています。

キャリーバッグを持って待機している時間というのは、思っている以上に長いものです。

そうした時間をこの商品を使って、ストレスフリーに過ごしてみてはいかがでしょうか。

ラゲッジベルト ウィズ スケール

次にご紹介するのは、ミレストのラゲッジベルトウィズスケールです。

この商品は重さを量れる機能がついたラゲッジベルトとなっており、スケールが付属しております。

液晶のスイッチをONにして、キャリーに装着したベルトを持ち上げることで測量をすることができます。

重量を事前に測定することができるので、特に海外旅行の場面では便利です。

また、3桁のダイヤルロック付きですので、防犯用スーツベルトとしても活躍するのが、嬉しいところです。

お土産などをいっぱい購入される方は、使ってみてはいかがでしょうか。

バッグとめるベルトプラス

次にご紹介するのは、ゴーウェルの「バッグとめるベルトプラス」です。

旅行や出張の際に、スーツケースの他に手持ちバッグを持っていかれる方も多いと思いますが、歩きにくくて鬱陶しいという方も多いかと思います。

そうした悩みを解決してくれるのが、この商品です。

この商品は、スーツケースに載せた荷物がずり落ちるのを防いでくれるベルトとなっています。

長さの調節幅が75cmと長いため調整もしやすく、フックなどをつけられるループも付属されています。

スーツケースの上でがっちりと固定してくれますので、ズレ落ちを防ぐことができる便利グッズとなっています。

トラベルフック おさげやす

こちらの商品もゴーウェルからのおすすめ商品です。

スーツケースのキャリーバーやカバンの取っ手にとりつけることで、ちょっとした荷物を吊り下げることができるアイテムです。

旅行をしていると、コンビニで買ったものやお土産など、ちょっとしたものが荷物になるときがあります。

そうしたものを、この商品を使うことで置き場を作ることができ、大変便利です。

また、空港でのパスポートや航空券を取り出す場面などでも活躍します。

固定する部分がマジックテープになっているので、取り外しがしやすいところも、嬉しいポイントです。

また、こうしたS字フックはスーツケースだけでなく、クローゼットのパイプや椅子など色々な場所に取り付けることができますので、旅行中には重宝するアイテムとなるでしょう。

スーツケースカバー

最後にご紹介するのは、スーツケースカバーです。

旅行中に大事なスーツケースが傷だらけになってしまったり、汚れがついてしまったりして、がっかりしたことはないでしょうか。

そうしたがっかりをなくすために開発されたのが、この商品です。

この商品は、汚れ防止・傷つき防止、ホコリよけの機能がしっかりとついており、大事なスーツケースを守ります。

また、様々な種類のカバーがありますので、そのときの好みに合わせて、取り替えることも可能です。

手入れのしやすさもおすすめポイントで、洗ってすぐに乾きますので、旅行先でも綺麗なまま使うことができます。

雨が降った時にも、スーツケースを濡らすことなく使用できますので、重宝する商品となっています。

まとめ

今回ご紹介した商品は、なくても問題はないけれども、あったらとても便利な商品ばかりです。

少しのことで、今まで面倒くさかったことが解消され、より快適な旅行となるかもしれません。

値段もそれほど高くないので、旅行や出張が多い方は購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ