航空券とホテルをまとめて予約するならこのサイト!おすすめの予約サイト5選

こんにちは、うーすけです。

最近、私が住んでいる大阪は最高気温が30度近くなるなど、もう夏のような気候になっています。

私は寒いよりは暑いほうが好きですが、もう少し過ごしやすい季節が続いて欲しいな~と思っています。

このままだと、春と秋がなくなってしまって、めちゃ暮らしにくくなってしまいそうな気がします。

また、夏は冷房代がなかなかの金額になってしまっているので、どうにかして冷房を使わないようにして頑張りたいのですが、なかなかいい案が浮かんできません。。。

何かいい方法があれば、是非教えてください!

さて、そんな話は置いておきまして、

今回は、ホテルと航空券をまとめて予約する、いわゆる「ダイナミックパッケージ」を手配できるサイト紹介です。

まず、航空券やホテルを予約する場合には、方法が2つあります。

①航空券とホテルを別々に予約する方法
②航空券とホテルをまとめて予約する方法

①の方法については、以前ご紹介した航空券予約とホテル予約のそれぞれの比較サイトから手配していただければ問題ありません。

海外旅行のホテル予約で価格比較したいならココ!最強サイト「Hotels Combined」を使おう!
海外旅行でホテル予約をする際には、色々な予約サイトの金額を比較すると思います。そうした比較をする際には「Hotels Combined」がおすすめです。他のサイトと比べて取り扱っているサイト数が桁違いで間違いなく最強です。今回はそんな「Hotels Combined」についてご紹介します。

格安航空券予約なら取り敢えずこの2サイトを押さえろ!おすすめ航空券比較サイト2選
格安航空券をゲットしたい場合、とりあえずエイビーロードとHISの2サイトを見ておけば十分すぎるほど比較することができます。今回はそんなおすすめ2サイトの詳細と使い方についてご紹介します。

しかし、①の方法のデメリットとしては、どちらも細かく条件を指定して、その中から最適な安いものを選択していかなければならないところです。

要するにめんどくさい作業が必要になってきます。

そうしためんどくさいことが苦手だったり、今回はそんな時間がないという人には、②の方法がおすすめです。

また、こうした航空券とホテルをまとめて予約出来るものをダイナミックパッケージと呼びますが、これの方が基本的には料金が安くなるのもポイントです。

こだわりがなければ、このダイナミックパッケージは価格も安いので、おすすめです。

では、このダイナミックパッケージを取り扱っている、おすすめサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのダイナミックパッケージ取扱サイト

今回は、ダイナミックパッケージを取り扱っているサイトを5つ紹介します。

それぞれのサイトで取り扱っているホテルの種類やランクが異なっていたり、ANAやJALなどの日系旅客機に乗れるなど特徴が異なります。

自分の希望通りのツアーが見つかるように、複数サイト比較されてもいいと思います。

下記にそれぞれのサイトの特徴をまとめていますので、ツアー探しの参考にしてください。

エクスペディア

ホテルがドミトリークラスからあるため、出来るだけ安い宿で探したい方にはおすすめです。

ただし、他のサイトと比べるとその分航空券代が高いです。

安宿を探している方やホテルのクラスをあまり気にしない方であれば、問題ありません。

JTB海外ホテル

泊まるところがホテル以上という方にはおすすめです。

ドミトリークラスの安宿に泊まりたいという方は、エクスペディアの方がいいです。

細かく条件をつけて、ホテルなどを探せるところは高評価です。

イーツアー

まとめ割でだいぶお安くホテルと航空券を手配することができます。

チケットの最大滞在日数も表示されるのは、このイーツアーだけなので、長期滞在する予定の方にはおすすめです。

ANA「旅作」

ANAの直行便が利用でき、ホテルと航空券も通常よりお安く手配できます。

こういった日系航空会社のパッケージは、ものすごく高いイメージがついていますが、意外にお買い求めやすい価格になっていますので、一見の価値ありです。

JALパック

日本人の方にはよく見られますが、飛行機はやはり信頼できるJALがいいという方にはおすすめです。

またホテルのランクも高めですので、少し贅沢に、でも普通に手配するよりは安く手配したいという方はJALパックで予約しましょう。

まとめ

今回紹介したダイナミックパッケージを取り扱っている各サイトでは、ものすごく大きな差はありません。

ただし、ドミトリークラスでもOKということでしたらエクスペディア

ホテル以上で航空機にこだわらないならJTB海外ホテル

長期滞在の目安が分かりやすく見たいならイーツアー

、航空機とホテルにこだわるならANA「旅作」JALパックといった感じです。

あとは自分の滞在日数や宿泊場所のこだわり、航空機のこだわりなどを踏まえて予約しましょう!

普通に購入するよりも、かなりお得なものも揃っていますので、是非活用してみましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ