格安航空券予約なら取り敢えずこの2サイトを押さえろ!おすすめ航空券比較サイト2選

こんにちは、うーすけです。

5月ももう終わりですね。

もう今年が半分ちょっとしかないと考えると、時間が経つのが早すぎて怖いです。

気がつくと、あっという間に年を取ってしまいそうです。

ちゃんとこれから自分がしたいことややるべきことを計画していかなあかんと思う今日この頃です。

とりあえずは次のお出かけでも計画しよかな〜とか考えてます。

さて、そうした私の今後の計画は置いておきまして、本日はおすすめの格安航空券比較サイトをご紹介します。

個人で旅行を計画する場合に、旅行代金を大きく左右するものとして、航空券代宿泊代があります。

ホテル予約のおすすめ比較サイトは先日ご紹介させていただきました。

海外旅行のホテル予約で価格比較したいならココ!最強サイト「Hotels Combined」を使おう!
海外旅行でホテル予約をする際には、色々な予約サイトの金額を比較すると思います。そうした比較をする際には「Hotels Combined」がおすすめです。他のサイトと比べて取り扱っているサイト数が桁違いで間違いなく最強です。今回はそんな「Hotels Combined」についてご紹介します。

ホテルについては、紹介しているHotels Combinedで探していただければ、最適なホテルを予約出来ると思います。

今回は残りの航空券をお安くお得にゲットするための比較サイトをご紹介します。

題目通り2サイトご紹介しますが、ちょっと少ないんやないと思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、正直この2サイトを押さえておけば、十分すぎるほど比較することが可能です。

逆にこれ以上見るサイトを増やしてしまっては、情報が多すぎて判断に迷いが出てしまいかねません。
もし見るにしても、今回の2サイト+1サイトでいいと思われます。

では、早速おすすめの比較サイトをご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめの航空券予約サイト

おすすめする予約サイトは、エイビーロードHISの2サイトです。

それぞれ特徴がありますので、詳しく見ていきましょう。

エイビーロード

まず、ご紹介するのは、エイビーロードという比較サイトです。

ホテル予約の比較サイトとしても、少しご紹介させていただきました。

こちらのエイビーロードですが、約150社以上のサイトを比較できる最大のサイトとなっています。

航空券の比較サイトは数多くありますが、とりあえずココを押さえておけば安心というサイトです。

検索の仕方は簡単で、

行き先
出発地
出発日

などの条件を埋めていき検索すれば、結果が出てきます。

ちなみに必須の項目以外は、埋めなくても検索が可能です。

仮に今回は

行き先:ハワイのホノルル
出発地:大阪
出発日:6月10日

で検索してみると、

118件、19旅行会社がヒットしました。

今回ですと、中国国際航空の3.49万円が最安ということがわかります。

これを例えば、このように日系航空会社に絞ることもできます。

そうすると、日本航空の6.00万円が最安ということがわかります。

あとは自分の好きな航空券をクリックすると、その航空券の詳細情報と購入する際の旅行会社の連絡先が確認できます。

今回であれば、有限会社ジーエストラベルで航空券を手配するという流れになります。

ただし、エイビーロードを使う際の注意点としては、表示されている金額はあくまでチケット代と手配手数料のみの場合が多いということです。

どういうことかというと、通常はこの他に燃油サーチャージ代などが加算されることになります。

結局総額でいくらになるのかは、旅行会社に確認する必要があることが多いので、そこだけは頭に入れておきましょう!

以上がエイビーロードの詳細と使い方になります。

正直、このエイビーロードだけでもいいのですが、念のためにもう少し調べたいという方は、HISで航空券を探してみるといいでしょう。

HIS

HISでは、エイビーロードほどの比較情報はありませんが、エイビーロードにも載っていない航空会社未定の激安チケットが見つかる可能性があります。
こちらも検索方法は非常に簡単です。

トップ画面から、

出発地
出発日
目的地
現地出発日
人数

を埋めて検索すれば、結果が出てきます。

今回は仮に次のような条件で検索します。

出発地:大阪
出発日:6月10日
目的地:ホノルル
現地出発日:6月17日
人数:一人

そうすると、最安がアシアナ航空の84,720円ということがわかります。

ちなみにHISの場合は燃油サーチャージ代などが込みの金額で表示されています。

エイビーロードと比べて、検索できる数は少ないですが、そうした点はわかりやすくて嬉しいです。

あとは、手配したい航空券をクリックして、予約を進めていけば完了です。

また、たまに激安チケットが出ていることもありますので、気になる方は要チェックです。

その他の予約サイト

この2サイト以外にも、DeNAトラベルエクスペディアなどでも検索できますが、正直上で紹介した2サイトで網羅できます。

どうしても色々調べたいという方以外は、使わなくても問題ないでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。

航空券は宿泊代と同じく、金額はピンキリとなっています。

また、ビジネスクラスがいい、朝の出発がいい、とにかく安いのがいいなどこだわりは人それぞれです。

そうした自分のこだわりを押さえた上で、最適な航空券を見つけ出すには、やはり比較サイトを使うのが早くて正確です。

今回紹介したエイビーロードHISを使えば、十分すぎるほどに比較可能ですので、是非使ってみてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ