海外旅行のホテル予約で価格比較したいならココ!最強サイト「Hotels Combined」を使おう!

こんにちは、うーすけです。

最近、旅行会社の前などを歩いていると、夏に向けたツアーのパンフレットなどが増えてきています。

今年はGWに新婚旅行に行ってしまったので、夏休みはあまり遠くへは行けないと思いますが、どんなツアーがあるのか気になってしまいます。

近場でいい感じのスポットがないか、これから目を光らせていきます!

さて、そうした私の夏休みの計画は置いておきまして、今回は海外旅行のホテル予約比較サイトHotels Combinedについてです。

海外旅行へパックツアーで行ってしまう方は、旅行会社がホテルを手配してくれますので、自分で探す必要はありません。

しかし、自分で航空券からホテルまで手配する個人旅行をする方は、いかに安い航空券やホテルを手配できるかが重要です。

そうした中で、海外のホテル予約の価格を比較するのであれば、Hotels Combinedが最強です。

他にも色々なサイトがありますが、正直このサイトを押さえておけば、まず間違いありません。

あまり日本では聞いたことがない方も多いかとは思いますが、他の比較サイトとはレベルが検索できるホテル数のレベルが違います。

このHotels Combinedですが、

Booking.com」「agoda」「expedia」「hotels.comなど海外のホテル予約の際にメジャーなサイトをまとめて価格比較できるサイトとなっています。

ここまで色々なサイトを押さえているいるサイトはここだけです。

ちなみにオーストラリアの会社が運営しているらしいのですが、きちんと日本語にも対応しているので、初めて使う方でも安心です。

では、早速ですが、ホテル検索をやってみましょう!

スポンサーリンク

ホテルを検索してみよう

まずは、試しにイタリアのベニス(ヴェネツィア)のホテルを検索してみましょう!

(ヴェネツィアにしたのは、単に私が行ってみたいからです。。)

まずは、画面左上の入力画面のところを埋めていきます。

今回は仮に次のような条件を入力してみました。

行き先:ベニス

チェックイン:6月2日

チェックアウト:6月10日

人数:2人

すると、次のような検索結果の画面に切り替わります。

ホテル数は114件も出てきました。

安いのだと6月2日~10日まで宿泊して、72,336円というものまであります。(本当に安い!)

宿泊施設の種類としては、ゲストハウスや民泊なども出てきますので、色々見ても面白いですよ♪

また右上のところで、税別と税込が切り替えることも可能です。

そして、ホテル名をクリックすると、そのホテルの詳細ページに行くことができます。

ページ紹介では、どういったホテルなのかといった特徴やアメニティ、無料インターネットなどの設備説明、チェックイン・チェックアウト時間など様々な情報を載せてくれています。

星の数はホテルのランクを表しています。

今回のホテルは4つ星ですので、かなりいいランクのホテルということが分かります。(最高が星5つ)

また、ユーザー評価も確認することができ、今回のホテルでは最高の9.0がついていることが分かります。

写真もいっぱい載せてくれているので、ホテルを選ぶ際の参考にすることができ、本当に助かります。

もう少し下の方にスクロールすると、各ホテル予約会社の価格が一覧になって出ています。

ちなみに一番右側に日本の国旗マークがついているものは、日本語対応のページがあるという意味です。

同じレベルの部屋でもこんなに宿泊費って変わるんやとびっくりしてしまうこともあります。

さらに下にスクロールしていくと、レビュー紹介が出てきます。

宿泊者のタイプや主なレビューをポイント化してくれていますので、大変分かりやすくなっています。

そして、予約する際には、各ホテル予約会社のホームページから行うことになります。

以上が、Hotels Combinedの使い方になります。

非常に簡単なのに、情報も豊富で使いやすいことが分かっていただけたのではないでしょうか。

そのほかのホテル比較サイトは

日本のホテル比較サイトでは、エイビーロードというサイトがおすすめですが、正直Hotels Combinedと比べると見劣りしてしまいます。

「エクスペディア」「オクトパストラベル」「みゅう」の3社しか比較できないので、出てくるホテルの数に大きな差が出てきてしまいます。

正直、海外のホテル予約サイト最大手のBooking.comが入っていないのは、残念です。

ただ、どうしても日本のサイトでなければ安心できないという場合は、それなりに主要なホテルは押さえていますので、おすすめのサイトです。

あとは、サービス面で少しおすすめなのが、hotels.comです。

検索画面からトリップアドバイザーのホテル評価が見られたり、10泊分貯まると1泊が無料になる Hotels.com Rewards 制度があったり、サービス面が充実してるサイトです。

2016年2月に「RatesToGo」と統合したことで、直前割引にも力を入れ始めたイメージがあります。

その他のサイトは正直見なくてもいいですが、比較として見ておきたいという方や純日本製のサイトで探したいという方であれば、アップルワールドなども合わせて見ていただけるといいでしょう。

まとめ

私が個人旅行に行く際に、ホテルを比較予約するならHotels Combinedだけで済ませてしまいます。

それほど多くの情報を載せてくれており、わかりやすいサイトとなっています。

ここで探しておけば、まず間違いなく自分のプランに合ったホテルが見つかるはずです。

是非、海外のホテル予約で比較をしたいという方は、Hotels Combinedで探してみてください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ