ホイホイ入れるだけの衣類整理の強い味方!無印オススメ商品




こんにちは、うーすけです。

 

最近は暖かくなってきて、休みの日には無性にどこかに出かけたくなります。

 

この前の休みには近くの公園に妻と散策+デジタル一眼の撮影練習に行ってきました。

 

時間が取れれば日帰り旅行なんかにも行きたいなーと思っています。

 

 

 

そうした日帰り旅行でも長期間の海外旅行などでも、とにかく私は旅行の準備の中でも衣類の整理が非常に苦手です。

 

服をたたむのも下手ですし、うまくキャリーバッグの中に詰めていくのも下手くそです。

 

 

 

ですので、うまく整理して詰められる人と比べるとスペースをだいぶ無駄に使っていると思います。

 

もっと綺麗に整理したいなといつも思っていました。

 

 

 

しかし、最近はそんな悩みを解決してくれる画期的な商品が無印から販売されるようになりました。

 

それが無印の「パラグライダークロスたためる仕分けケース」です。

 

 

 

この仕分けケースを使えば、キャリーバッグの中を服でぐちゃぐちゃにする心配はありません。

 

この商品の特徴としては、メッシュ加工となっているため、わざわざケースを開けなくても中身が見えるため、すぐに着たい服を取り出すことができるところです。

 

 

 

また、使わないときには、コンパクトに折りたたみも可能なため、場所をとらずに収納することができます。

 

 

サイズ展開はSサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっており、衣類の量によって選ぶことが可能です。

 

MサイズとLサイズについては、表と裏のダブルチャックになっているため、未使用・使用済みなどで分けることができます。

 

 

次に紹介するのは、使用済みの衣類を整理できる商品です。

 

その商品は無印の「そのまま洗える衣類ケース」です。

 

 

皆さんは、行きのバッグの中はきちんと整理されていてスペースに余裕があるのに、帰りはなぜかスペースがなくなってパンパンになってしまうことはありませんか。

 

私は恥ずかしながらよくあります。

 

 

 

その原因としては、使用済みの服を適当にしまっていることが最大の原因です。

 

 

しかし、この商品を使えば、きっちりと収納することができます。

 

 

 

さらにオススメのポイントとしては、商品名のとおりなのですが、

 

 

洗濯ネットを使っている衣類ケースになりますので、帰宅した後に洗濯のためにケースから出すという手間を省くことができます。

 

 

ケースに入れたまま洗濯をすることが可能です。

 

 

また、素材が非常に透けにくくなっているので、下着を入れても気にならないというところは女性の方には嬉しいポイントとなっています。

 

 

ただし、注意点としては、衣類を詰め込み過ぎるときれいに洗えないため、ある程度余裕を持って衣類を詰めるようにしましょう。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です