ダイビングの必需品!水中カメラレンタル店4選

こんにちは。うーすけです。

旅行先で海に入って、シュノーケリングやダイビングをしたことがある人は多いのではないでしょうか。

特に海が綺麗な旅行先だとダイビングなどは一生の思い出になります。

私もハワイに行ったことがあるのですが、ハワイの海は透明度が高く、テンションMAXだったのをよく覚えています。

海外に行かなくても、沖縄の海などは大変綺麗ですので、ダイビングやシュノーケリングを目的に旅行に行く人も大勢いらっしゃいます。

そうした綺麗な海でダイビングやシュノーケリングをする際に、水中カメラがあれば何倍も楽しいですし、後から写真を見返すことで旅行が終わってからも楽しむことができます。

しかし、水中カメラは普段使うものではないですし、お値段もそこそこするものなので、購入を迷っている方も多いのではないでしょうか。

そうした方におすすめしたのが、レンタル水中カメラのサービスです。

水中カメラを旅行期間中だけレンタルし、帰ってきたらレンタル店に返却するというサービスです。

このレンタル水中カメラのサービスですが、自分でカメラを購入するよりも格段に安いですし、また、カメラの性能もかなり高いものを揃えてくれていますので、写真の出来栄えも満足のいくものとなっています。

そこで今回は、おすすめの水中(防水)カメラレンタル店をご紹介します。

1.Rentio(レンティオ)

引用:https://www.rentio.jp/

まず、ご紹介するのがRentioというレンタル店です。

オリンパスやリコー、Nicon、Fujifilmなど有名メーカーの防水カメラを多数取り揃えてくれています。

サイトではレビューなども掲載してくれていますので、それを参考にしながらレンタルすることができます。

また、チャットで問い合わせもできるので、質問可能な点も嬉しいところです。

レンタルはこちら:Rentio

2.ビデオエイペックス

引用:https://www.v-apex.co.jp/

次に紹介するのは、ビデオエイペックスというレンタル店です。

今のところ「Panasonic」や「GoPro」というメーカーの水中カメラがレンタルできます。

「GoPro」はあまり馴染みがないかもしれませんが、GoPro&専用ハウジングを使えば、それだけで水深40メートルまで潜ることが可能な商品となっています。

簡単な操作がよければ「Panasonic」など日本メーカーのものにすればいいと思います。

レンタルはこちら:ビデオエイペックス

3.グッドレンタル

引用:http://goodteeq.co.jp/

3店目は「グッドレンタル」というレンタル店です。

このレンタル店は他のレンタル店と比較して、料金が大変安くなっています。

9泊レンタルで4,600円~という破格の値段です。

また、安いだけでなくカメラの種類も豊富で、水深10mくらいまでのシュノーケリングに使うカメラから水深40m以上でも使える本格ダイビング用のものまで幅広いラインナップとなっています。

返却方法もポストへ返却というお手軽さが嬉しいところです。

レンタルはこちら:グッドレンタル

4.DMMいろいろレンタル

引用:http://www.dmm.com/rental/iroiro/

最後に紹介するのは、知っている方も大勢いると思いますが「DMM.com」のCMで有名なDMMいろいろレンタルです。

実はDMMから水中カメラがレンタルできるのです。

種類の方もたくさんありますし、返却も届いた時に梱包されていたダンボールを利用できるのでお手軽です。

他の旅行用品も数多く取り揃えているので、まとめてレンタルできるところもおすすめポイントです。

レンタルはこちら:DMMいろいろレンタル

以上が、水中カメラのおすすめレンタル店です。

水中カメラは値段が高く、壊れる可能性も普通のカメラに比べると高いため、レンタルするというのもありだと思います。

是非、旅行でダイビングやシュノーケリングをしようと思っている方は水中カメラのレンタルも検討してみてください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!

関連コンテンツ