2017年本当におすすめしたいモバイルバッテリー6選

こんにちは。うーすけです。

今回は前回の記事で紹介したモバイルバッテリーを選ぶ際のポイントを踏まえて、私がおすすめと思う商品を6点紹介していきたいと思います。

情報については、私が記事を書いている2017年3月末時点の情報となります。

商品情報が更新されましたら、できるだけこのサイトの方の情報も最新のものにしていきたいと思っています。

では、さっそく商品を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.Poweradd Pilot 2GS 10000mAh

まず、おすすめするのがPoweraddが作っている「Poweradd Pilot 2GS 10000mAhという商品です。

詳細仕様

容量 10,000mAh
入力 5V/2A
出力 5V/1Aと5V/2.1Aの2ポート
サイズ 約138×74×14(mm)
重量 約259g
カラーバリエーション シルバー・ゴールド・ブラック
保証 24か月

商品の特徴

この商品の特徴としては、価格の安さです。

2017年3月末現在でAmazonでは、なんと、、1,599円で購入できます。

コストパフォーマンスでいうと今のところ一番おすすめです。

また、デザインがかっこいいところも私がおすすめポイントです。

かなりスタイリッシュなデザインとなっているため、ビジネスで使う方にも非常に気に入ってもらえるデザインになっていると思います。

薄型ですので、カバンに入れても気にならないですし、旅行の際にも荷物がかさばらないのはうれしいところです。

出力はUSB2ポートとなっています。USB1が5V/1A、USB2が5V/2.1Aとなります。タブレットなどの充電にも対応しているいます。

購入のポイント

・コストを抑えて10,000mAhのバッテリーがほしい

・スマートフォンだけでなく、タブレットも充電したい

・デザイン性も気にしたい

2.Anker PowerCore 13000

次に紹介するモバイルバッテリーはAnkerが作っている「Anker PowerCore 13000」です。

詳細仕様

容量 13,000mAh
入力 5V/2A
出力 5V/3A・2ポート
サイズ 約97×80×22mm
重量 約240g
カラーバリエーション ブラック・ホワイト
保証 18か月

商品の特徴

この商品の最大の特徴は、13,000mAhのバッテリー容量では考えられない小さいサイズです。この小さいサイズのおかげで、持ち運びは他の商品に比べて圧倒的に快適になります。

また、そのほかの機能としては、Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、超高速充電を実現しています。

購入のポイント

・サイズのコンパクトな商品を探している

・2ポート以上で、タブレット等の充電も可能

3.EasyAcc PB20000MS

3個目に紹介するのは、EasyAcc社が作る海外製ではありますが容量の大きさではダントツのEasyAcc PB20000MS」です。

詳細仕様

容量 20,000mAh
入力 5V/4A・2ポート
出力 5V/4.8Aの4ポート
サイズ 167×80×22
重量 454g
カラーバリエーション オレンジ・ブラック
保証 12か月

商品の特徴

この商品の特徴としては、仕様の方を見てもらえれば一目瞭然ですが、そのバッテリー容量の大きさです。これほどまでに大きいとモバイルバッテリーという括りに入るのかと疑問があがるほどです。

このぐらいの大きさのバッテリーになると、バッテリーへの充電にも時間がかかりますが、この商品の場合には、入力ポートが2つありますので、これによって充電時間を短縮することが可能です。

また出力ポートは4つありますので、最大4機種の充電が可能となっています。

とにかくバッテリー容量が大きくて、何台も充電できる商品が欲しいという方はこの商品がいいのではないでしょうか。

購入のポイント

・20,000mAh以上の大容量バッテリー

・最大4台同時充電可能

・重さが気にならない

4.cheero Power Plus 3 Stick 3350mAh

次に紹介するのは、cheero社が作っている「cheero Power Plus 3 Stick 3350mAh」という商品です。

詳細仕様

容量 3,350mAh
入力 5V / 1.3A・1ポート
出力 5V / 1.0A・1ポート
サイズ 約φ24×101mm
重量 70g
カラーバリエーション ホワイト・ウォーターブルー

ベビーピンク・ライムグリーン

保証 12か月

商品の特徴

この商品の特徴としては、なんといっても業界最軽量クラスの70gという軽さです。このレベルになってくると、かばんなどに入れても全く気になりません。

しかし、この商品の凄いところは、ただ軽いだけでなく充電性能も兼ね備えているところです。iPhone6であれば1回フル充電できる性能を持っています。

また、接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載しています。

カラーバリエーションも豊富で自分の好みに合ったものを選ぶことができます。

購入のポイント

・とにかく軽量・コンパクトな商品

・iPhone1回フル充電可能

・見た目もおしゃれ

5.cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version

5つ目に紹介するには、cheero社の作っている「cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version」です。

詳細仕様

容量 10,050mAh
入力 5V/2A・2ポート
出力 5V/3.4A・2ポート
サイズ 95×62×22
重量 190g
カラーバリエーション あじさい・ひまわり・ひなぎく

さくら・すみれ・よつば

保証 12か月

商品の特徴

この商品はなんといっても、この可愛い見た目です。『よつばと!』の人気キャラ、ダンボーとコラボした商品となっています。この見た目に惹かれて購入するという女性の方が多くいらっしゃいます。現に私の妻の友人も同じものを持っています。

しかし、この商品は見た目の可愛さだけではありません。充電機能も他の優良機種に負けないものとなっています。

iPhone6であれば3.5回充電可能ですし、接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能を搭載されています。

また、入力は2Aですので本体は高速充電することができ、出力は2ポート搭載しているので合計最大3.4Aでデバイスを高速充電することができます。

一日複数回充電する性能が必要で、かつ、見た目も可愛い商品を探している方にはおすすめの商品となっています。

購入のポイント

・見た目(デザイン)が可愛い

・10,050mAh以上のバッテリー容量

6.cheero Power Plus 3 mini 6700mAh

最後に紹介するのはcheero社の作っている「cheero Power Plus 3 mini 6700mAh」という商品です。

詳細仕様

容量 6,700mAh
入力 5V/2.0A・1ポート
出力 5V/2.1A・1ポート
サイズ 92×43×23
重量 190g
カラーバリエーション ホワイト
保証 12か月

商品の特徴

この商品のおすすめポイントとしては、低価格な上に小型で軽量。そして、Androidスマホであれば1回以上、iPhoneなら2回以上フル充電が可能という普段使いするうえでは十分すぎるスペックを持ち合わせているところです。

一日スマートフォンを持ち歩いて、一回フル充電したいという方にはおすすめの商品となっています。

ただし、ポート数が1つしかない及びスマートフォン1台分、iPhone2台分のバッテリー容量しかないので、複数台同時充電したいという方には少し不向きの商品となっています。

購入のポイント

・小型で軽量

・スマホ1回以上、iPhone2回以上フル充電可能

以上6つの商品が私がおすすめするモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーは、使用する人の使い方やライフスタイル、機器の台数などで最適なものが異なってきます。

また、メーカーによっても購入金額に差が出てきますので、しっかりと検討してみてください。

上記の商品は仕様や金額については納得できるものしか上げていませんので、是非購入して充電切れのない快適な旅行や生活を楽しんでください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!!

最新情報をお届けします

Twitterでうーすけをフォローしよう!