関東でおすすめのすすき名所5選|秋の風に揺らめく風情ある絶景を見に行こう!

こんにちは、うーすけです。

最近、私の住んでいる大阪では暑いだけでなく、湿度も非常に高いので不快指数がとんでもなく高くなっています。

これがもう少し空気がカラッとしていたらマシなんですが、毎日ムシムシして大変です。

早く過ごしやすい秋になってほしいな~と思う今日この頃です。。

そんな過ごしやすい秋といえば、色々な花や植物が咲き渡り、お出掛けをする人も多いのではないでしょうか。

そんな秋のお出掛けにおすすめなのが、風に揺られて趣きある姿を見せてくれるすすき観賞です。

関東にもそんなすすきが一面に広がる絶景を楽しめるスポットがあります。

そこで今回は関東でおすすめのすすき観賞が楽しめるスポットを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

関東のおすすめのすすき観賞スポット5選

箱根仙石原すすき平原

http://www.sengokuhara.info/

関東のすすきの名所として、パッと思いつくのが神奈川県の箱根にあります仙石原すすき平原です。

こちらは関東のみならず、全国的にも有名なすすきの名所となっています。

昔は樹木が全く生えていない平原でしたが、箱根山の火山灰と湿地の気候がすすきが育つのに最適な環境であったため、すすき栽培が行われるようになりました。

コツコツと栽培をした甲斐があり、今では全国屈指のすすきの名所となっています。

昔はこの仙石原のすすきを使って茅葺き屋根に使われていたと言われています。

一面に広がるすすきは言葉をなくすほどの絶景を是非見に行きましょう!

戦場ヶ原

http://www.nikko-kankou.org/spot/10/

次にご紹介するのは、こちらも関東では仙石原平原に負けない人気を誇る戦場ヶ原のすすきです。

こちらは400haの広大な池にすすきが咲き乱れることで有名な場所です。

こちらでは、すすきだけでなく、高原植物や湿地植物など色々な植物を楽しむことができ、ハイキングをしながらすすきを楽しむことができます。

里山の景色は他ではまず見ることができないので、一見の価値ありです!

関東に住んでいる方は一度は訪れたいおすすめの名所です!

上ノ原入会の森

次にご紹介するのは、群馬県にあります「上ノ原入会の森」です。

このエリアでは萱を育てており、秋のすすきのシーズンになると一面に穂が張られているのを見ることができます。

ちょうどすすきが見頃の時期から周りの山々が色付き始めるため、すすきと紅葉を同時に見ることができる絶景が広がります。

また、夜にすすきを見に行くと、月明かりに照らされたすすきが幻想的に輝いている光景をみることができます。

秋が深まると周囲の山も色づきはじめ、ススキと紅葉を一緒に楽しむことができるので本当に素晴らしい景色を楽しめます。

時間がある方は、夜のすすき観賞をしてみてはどうでしょうか。

伊豆稲取細野高原

http://www.e-izu.org/site_susuki/access.html

次にご紹介するのは、相模湖から近い場所で見られるのが「伊豆稲取細野高原」です。

こちらの魅力はすすきが広がっている、その広大な土地です。

すすきが見渡す限り広がっており、そのすすきの先に伊豆七島や相模湾を見ることもでき、最高の風景を見ることができます。

すすきを使ったイベントやスタンプラリーも行われており、家族ですすき観賞に来てもとても楽しめます。

多摩川沿い

最後にご紹介するのは、東京からもアクセスよくすすき観賞に行くことができる多摩川沿いです。

こちらのスポットはすすきが見れる隠れスポットとして知られており、見頃にはのんびりと散歩をしながら楽しんでいます。

あまり知られていないため、知っている人のみがひっそりと楽しんでいる名所となっています。

川沿いの広い範囲にすすきが咲いているので、散歩をしながら秋を感じることができます。

都内からも近いので、気軽にすすき観賞を楽しみましょう!!

まとめ

いかがでしょうか。

関東にもすすきが一面に広がる名所が数多くあります。

すすきが風に揺られている姿をゆっくりと眺めているだけで、日ごろの悩みや疲れも吹き飛んでしまいます。

遠出は難しいという方でも、多摩川沿いなどでしたら、比較的気軽に行けますので、秋のすすき観賞に出かけてみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク