無印良品の旅行用品でこれは使える!っていうトラベルグッズ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

今週の話ですが、我が家に新しい家具がやってきました!

その新しい家具ですが、無印良品週間に購入したスタッキングシェルフです。

我が家にはウォークインクローゼットがあるのですが、なんとも収納しにくい感じでして、どうにかうまいこと収納したいな~ということで、スタッキングシェルフをお迎えしました。

組み立てる必要があるため、まだ完成品はお目にかかれていませんが、少しでも早く組み立てて、おしゃれ収納をしたいものです。

組立は妻と一緒に頑張ります。

また完成したら、写真を載っけるかもしれないので、その時は前に言っていたやつかと思っておいてください。

さて、そうした我が家の収納のことは置いておきまして、今回ご紹介するのは、我が家も大好きな無印のこれは使える!というトラベルグッズをご紹介します。

少し前の記事で衣類収納ケースやネックピローについては、ご紹介させていただきました。

無印のネッククッション(ネックピロー)の使い心地は結局どうなんか使ってみた感想を大紹介
無印良品のトラベルグッズの中でも気になっていた「フィットするネッククッション」を購入したので、この商品の使い心地などをレビューします。購入検討されている方は是非参考にしてください。
ホイホイ入れるだけの衣類整理の強い味方!無印オススメ商品
旅行の準備や旅行中の使用済み衣類の整理は大変めんどくさいです。そんな整理が苦手な人の強い味方が無印の商品にあります。今回は無印の衣類整理商品についてご紹介します。

しかし、これらの商品以外にも、無印には旅行で使ってもらいたい、お役立ちトラベルグッズがたくさんあります。

今回はその中から、特に私がいいと思った旅行用品を5つご紹介したいと思います。

是非、次の旅行の際には連れて行ってみてください。

きっとその旅行用品たちはお役にたつと思います。

スポンサーリンク

無印のおすすめ旅行用品5選

トラベル用変換プラグアダプター

海外旅行によく行く方にとっては、常識だと思いますが、海外のコンセントの差込口は日本と形が違うことがよくあります。

海外旅行に行く際には、行き先の国のコンセントの差込口の形を確認することが必須です。

そして、もし日本の差込口と形が違えば、変化プラグをもって行く必要があります。

そうした際に、無印の変換プラグは非常におすすめです。

何故おすすめかというと、無印の変換プラグは全世界対応だからです。

前に海外のプラグについては書かせてもらいましたが、国によってプラグの形は違い、全部で大きく7種類の形が世界には存在します。

無印の変換プラグは、その7種類の形に全て対応しています。

要するに、無印の変換プラグがあれば、どこの国に行っても電化製品が使えるようになります。(変圧が違う場合は、別途変圧器が必要です)

デザインもシンプルでかっこいいのでおすすめです。

変換プラグや変圧器については、下記記事で詳しく説明していますので、知らない方はご参考ください。

海外で必須!失敗しない変圧器・変換プラグの選び方の4つのポイント
海外で日本製の家電製品などを使用するためには変圧器と変換プラグをもって行く必要があります。しかし、正しい選び方をしないと使えないどころか発火などの危険性もあります。そこで今回は商品を選ぶ際のポイントをご紹介します。

ピルケース

次にご紹介するのは、無印のピルケースです。

こちらのピルケースは7日分でひとつになっており、一週間分で管理することができます。

また、それぞれのピルケースを連結することもできるため、普段は連結させて1ヶ月分でひとまとめにしておき、旅行の時だけ取り外して持って行くという使い方もできます。

また、女性の方であれば、旅行に色々なアクセサリーを持っていきたいと思いますが、何に入れていくか困ってしまうことも多いでしょう。

そうした際にも、こちらのピルケースをアクセサリーケースとして使うことができます。

かさばることなく、しっかりと管理することができるので、おすすめです。

PPつなげて使えるピルケース

パスポートケース

海外旅行では、防犯面からもパスポートをしっかりと管理する必要があります。

そうした際に役立つのが、パスポートケースです。

この無印のパスポートケースは中から取り出しやすいように、ケースの大きさが考えられているため、スムーズにパスポートの出し入れが可能です。

また、航空券も入る大きさとなっているため、ケースにしまっておくことで、航空券が折れてしまうことを防ぐことができます。

そのほかの機能としては、カード収納部分や小銭収納部分、ペンホルダーなどもついている充実ぶりです。

鍵もかけられるため、セキュリティの上でも安心です。

海外旅行に持って行く貴重品(パスポート、日本円、カード類など)をこのパスポートケースにまとめておくことで、一括管理できる優れものです。

きっと使ってみたら、手放せない商品となるでしょう。

タグツール

私が無印の旅行用品の中で、知らなかったけどこんなんあるんや!便利やな!と思ったのが、携帯用の「タグツール」です。

タグツール?なんやそりゃ?という方もいらっしゃるかと思います。

簡単にいいますと、温湿度計や方位磁石、LEDライトなどが手のひらサイズになっており、それを別売りのシリコーンタグ(外枠)にはめて持ち運べる商品です。

下の写真を見てもらえれば、なるほどと思っていただけると思います。

出典:https://www.muji.com/jp/

温湿度計やLEDライトなど中身は簡単に入れ替えができますので、旅行で使うものだけ持っていくことができます。

ちょっと道に迷ったときや温度・湿度を知りたい時などに大活躍します。

ものすごくコンパクトな商品なので、荷物にならないところも嬉しいポイントです。

吊るして使える洗面用具ケース

まず、ご紹介するのは、洗面用具の整理に役立つ「吊るして使える洗面用具ケース」です。

バラバラになりがちな洗面用具をひとまとめにでき、洗面所に吊るすことができる人気の商品です。

洗面用具は細かいものが多く、それらを別々に持っていくと非常にめんどうです。

この洗面用具ケースを使えば、そうした細々したものをひとまとめにでき、整理が楽になります。

また、バスルームに洗面用具を置くことができ、すぐ使うことができるので便利です。

今まで洗面用具がごちゃごちゃして困っていた方は、買ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は無印で特におすすめの旅行用品を6つご紹介しました。

どれも旅行に持っていけば役に立つ非常に機能性の高いものばかりです。

ちょっとしたアイテムで、さらに快適になり、より一層旅行を楽しむことができます。

是非、次の旅行の際に持っていってはいかがでしょうか。

また、この他にも使える商品があれば、引き続き紹介していきたいと思いますので、ご期待ください。

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク