海外旅行の格安ツアーを見つける3つのポイントとは?お得に海外へ行っちゃおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

6月も後半に差し掛かり、あと2ヶ月ほどすれば、待ちに待った夏休みがやってきます。

夏休みには、思い切って海外旅行へ行こう!という方も多いのではないでしょうか。

しかし、海外旅行ともなると、かなりの出費となるので、少しでも旅行費用を押さえたいと思うのが当然です。

けれども、夏休みや年末年始休暇などの多くの人が休みとなる時期には、なかなか格安のツアーを見つけることができません。

では、一体どうやったら格安のツアーを見つけることができるのでしょうか。

格安ツアーを見つけるためには、これから紹介する3つのポイントを押さえて探してみてください。

きっとお安いお得なツアーが見つかるはずです。

海外旅行の格安ツアーを見つけるための3つのポイント

海外旅行の格安ツアーを見つけるに当たっては、これから紹介する3つのポイントを意識して探していきましょう。

100%ではありませんが、高い確率でお得なツアーが見つけられるはずです。

ポイント① 新規路線開設

まず、最初のポイントとしては、最近開設された新規路線を使って移動するツアーを探すこととです。

最近、新しい路線がいくつも開設されています。

路線は定期運航便ですので、人を運ばなくては一銭も入ってこないため、航空会社は少しでも席が埋まるように努力します。

しかし毎日、何百もの座席を埋めていくのは、至難の業です。

このため、新しい路線では、就航直後からしばらくの間は、団体客を持っている旅行会社に航空券を安く卸すことが多くなっています。

そのため、新しい路線方面のツアーは、それに比例して料金が安く設定される可能性が高くなります。

この背景としては、新規路線は就航時間などの最終的な政府認可がおりるのが、時間的にギリギリになってしまう関係から、何ヶ月も前から旅行商品を販売するのが難しいことがあります。

このため、新規路線ができた方面は、お買い得な格安商品が出てくる可能性が高くなるのです。

ポイント② ツアー発表後の追加ツアー

次のポイントとしては、一度通常のパンフレットができてツアーが発表された後に、追加ツアーが発表されたものをチェックすることです。

なぜ、このように追加ツアーがお得になる可能性があるかというと、

新しいホテルのオープンや不人気路線のテコ入れ、政府のキャンペーン、景気や為替相場の変動など、様々な理由で、通常のパンフレットが出来たあとに格安ツアーを追加で出さざる得ない状況にある可能性が高いからです。

そうした追加ツアーをチェックしていると、安い価格帯の出発日は、募集開始から出発までの日数が少ないケースが多くなっています。

これは短い日数で集客する必要があることから、価格を通常よりも下げざる得ない状況に、旅行会社があるということを意味しています。

もし、日程的に余裕があるのであれば、追加ツアーをチェックすることで、格安ツアーが見つかるかもしれません。

ポイント③ GW前の4月

最後のポイントとしては、GW前の4月出発のツアーを探してみることです。

新年度になったばかりで旅行できる人が限られていることや、発表から出発まであまり時間がないことが関係しています。

また、4月の旅行というのは、価格が安いという魅力だけではありません。

夏のバカンスシーズンと比べると、他の旅行客の数も少ないため観光もしやすく、パック旅行自体の人数もそれほど多くならないからです。

行く場所にもよりますが、真夏の暑さ、真冬の寒さもないため、非常に過ごしやすいからです。

当然、料金も上述した理由からお安くなっているため、おすすめです。

まとめ

格安ツアーなどのお得なツアーを見つけるには、普段からそういったツアーがないかと目を光らせておく必要があります。

パンフレットには、通常40万円のツアーが20万円になりました!などと具体的には書いていません。

それでも多くの人がツアーの内容を見て、これはお得だと即決できるからこそ、すぐに埋まってしまうのです。

そうしたお得なツアーの申込に遅れないように、今回ご紹介した3つのポイントを中心にマメにチェックをするようにしましょう。

そうすれば、きっと格安のお得なツアーに出会えるでしょう!

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク