ハワイ観光でのおすすめスポット15選!定番から穴場までハワイ好きが教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

6月も半分過ぎましたが、今年はなかなか梅雨らしい天気になりません。

私は雨があまり好きではないのですが、このままだと夏に水不足になるかもしれないとニュースでやっていたので、ちょっと心配です。

あまり降りすぎるのも嫌ですが、全く降らないのも困りものです。

適度に降ってくれよと思う今日このごろです。

さて、そうした水不足の心配は置いておきまして、今回はハワイ観光でのおすすめスポットのご紹介です。

ハワイは何もせずにビーチでくつろいでいたり、なんとなく街を散歩するだけでも楽しい最高の旅行先の一つです。

しかし、やはりハワイならではの観光地やおすすめスポットに行ったほうが何倍も楽しめると思います。

日本ではなかなか見ることのできない景色が見れたり、日本ではできない体験ができる場所や楽しいショッピングができる場所などハワイにはおすすめの場所がたくさんあります。

今回はそうしたハワイ旅行を何倍も楽しくできるおすすめの観光スポットをご紹介します。

ハワイ観光でおすすめのスポット15選

ダイヤモンドヘッド

ハワイのシンボル的存在のダイヤモンドヘッドは、ハワイに来たら登っていただきたいスポットです。

ダイヤモンドヘッドは運動が苦手な方でも登ることができるお手軽なハイキングトレイルとしてオススメです。

少し頑張れば、ワイキキ全体を見下ろすことができる素晴らしい眺望が待っています。

のんびり行っても、往復で2時間ほどしかかかりません。

天気がいい日の朝に是非登ってみましょう!

ちなみに料金は、1人$1で、車の場合は1台につき$5(駐車料金も含まれます)です。

ダイヤモンドヘッド周辺には美味しいグルメスポットも多いため、登ったあとにご飯というのもいいのではないでしょうか。

モアナルア・ガーデン

次にご紹介するのは、日立のCMで有名な「この木、なんの木、気になる木~」があるモアナルア・ガーデンです。

このモアナルア公園は私有地なのですが、無料で入ることができます。

モアナルア公園に入ると、すぐに目に入ってくる大きな目立つ木があります。

これが日立のCMで有名な「この木、何の木、気になる木~」の木です。

正式名は、モンキーポッドといい、実は糸状のピンクの可愛い花が咲きます。

また、夕方にはしだれてくるのが特徴なのですが、知らない人が多いですよね。

この木はおもしろいことに、ハワイに住んでる旅行関係の方からは「ヒタチツリー」と呼ばれて親しまれています。

日立のCMの効果であまりに大勢の日本人の方がここを訪れるので、現地の人たちは不思議に思うこともあるようです。

定番ですが、やはりこれだけ大きな木ですと迫力もありますし、TVで見ていた木を見れたという達成感もありますので、おすすめの観光スポットとなります。

シャークス・コーヴ

出典:http://travel0727.com/

ハワイでシュノーケリングをするなら、ここしかないというスポットです。

その日の海の状態にもよりますが、運が良ければ、何百ものお魚さんと一緒に泳ぐことができます。

また、泳いでいると普通にウミガメに出会うことができます。

これだけ普通にウミガメに会えるとなんだか新鮮です。

駐車場は止められる台数が少なめですが、早めに行けば車を止めるために並ぶ必要はありません。
また、人が少ないので落ち着いて見たいスポットが見れるというのも嬉しいところです。

ワイマナロビーチ

ワイマナロビーチは特に新婚旅行の方に行っていただきたいところです。

場所はオアフ島の東側に位置するビーチです。

このワイマナロビーチは全米NO.1のビーチに選ばれたこともある素晴らしいビーチとなっています。

このビーチの特徴としては、なんといっても海の色です。

海の色は綺麗なエメラルドグリーンとなっており、白い砂浜とのコントラストが言葉を失う綺麗さです。

新婚旅行でウェディングフォトを撮りたいと思っている方もいると思いますが、是非このワイマナロビーチで撮ってみてください。

きっと満足のいく写真が撮れるはずです。

(ウェディングフォトの会社に依頼すると、かなりの確率でこのビーチでの撮影が盛り込まれます。)

 サンドバー

「サンドバー」とは、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖で潮の満ち引きによって形成される、浅瀬のことを呼びます。

浅瀬は、英語で「サンドバー(Sandbar)」、ハワイ語で「アフ・オ・ラカ」と言い、あまりの美しさに「天国の海」と呼ばれています。

エメラルドグリーンの海を散歩できるのは、ハワイ広しといえども、この「天国の海」だけです。

サンドバーに近づくに連れて、海の色が蒼とエメラルドとの2色になってきます。とても幻想的で忘れられない光景となるでしょう。

ちなみにこの天国の海ツアーをしているのは、「キャプテンブルース」のみとなりますので、行きたい方は申込を忘れないようにしましょう。

アラモアナショッピングセンター

出典:https://allabout.co.jp/

言わずと知れた、世界最大規模のショッピングセンターです。

4つのデパートや高級ブランドのブティックが軒を連ね、各国料理のレストランやフードコートまで数多くの店舗が営業しているオープンエアのショッピングセンターです。

約300店舗も入居していることから、ゆっくり店を回っていると、とてもじゃないですが一日では回りきれません。

ハワイにはショッピングを楽しみに来たという方も多いと思いますが、このアラモアナショッピングセンターは、まず外せないでしょう。

アラモアナビーチパーク

出典:http://huladance.biz/hawaii/

アラモアナショッピングセンターの向かいにある公園がアラモアナビーチパークです。

ショッピングセンターには行くけれども、なかなかビーチパークに足を運ぶ方は少ないのではないでしょうか。

しかし、このアラモアナビーチパークはとてもおすすめなんです。

観光客の方は少なめで、現地の方が多いアラモアナビーチパークですが、アメリカの独立記念日にはここで花火があげられたリ、祝日や週末などに、いろいろなイベントが開催されます。

また、このビーチパークから見るサンセットは格別ですので、ショッピング帰りにでも一度見てみてはいかがでしょうか。

KCCファーマーズマーケット

出典:http://hawaiilifestyle.jp/

ファーマーズマーケットとは朝一のことです。

その中でもKCCファーマーズマーケットは、毎週土曜日・午前中に開催されるハワイ最大級のものです。

ワイキキからも比較的近いため、毎週大勢の人で賑わいお祭りのようになっています。

ダイヤモンドヘッドの麓にあるKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)の駐車場で開催されるので、ダイヤモンドヘッドの登山と合わせて行ってみてはどうでしょうか。

出店している店舗は100店舗を超え、ハワイ原産の美味しい食べ物を食べるもよし、お土産を買うもよし、それぞれの楽しみ方ができます。

また、日本語の通じるスタッフが多いことも嬉しいところです。

ロイヤルハワイアン・シューティングクラブ

日本ではまず行うことのできない射撃が体験できるところです。

ハンドガンからライフルまで撃つことができます。

初めはかなりびびるかと思いますが、こうした体験は海外でしかできない貴重な体験です。

スタッフには日本語ができる日系人の方がやっているので、日本人でも安心です。

また、ショッピングセンター内にありますので、夜でも体験可能です。

シー・ライフ・パーク・ハワイ

出典:http://blog.livedoor.jp/matinn3939/

子供連れの家族におすすめの観光スポットです。

ワイキキから車で30分で行くことができます。

特にイルカと触れ合えるプランが多数あり、握手やキスをしたり、背びれを持って一緒に泳いだりすることもできます。

また、子供にも安心なえさやりプランなどもあります。

その他にもやりたいことに合わせて、様々なプランを組んでくれますので、自分の希望を伝えてみてもいいでしょう。

少しスリリングな体験がしたい方は、ウェットスーツを着て、サメが泳ぐ水槽に入るというプランもあるそうです。

私はとてもじゃありませんが、恐ろしくてできませんが。。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

アラモアナショッピングセンターに比べると、あまり知らない方も多いかと思いますが、実はハワイでおすすめのショッピングスポットになります。

ワイキキから車で30分程で行くことができますので、気軽にショッピングが楽しめます。

50以上の人気のブランドがお得にショッピングできるということで、ショッピング好きには嬉しい場所です。

特に女性に人気のケイト・スペードやコーチなどが日本に比べて激安になっている時があるそうです。

ワイキキ水族館

出典:https://hawaiihawaii.jp/

アメリカで2番目に古い歴史ある水族館です。

水族館にはハワイの固有種やこの水族館でしか見られない魚が数多くおり、子供から大人まで楽しむことができます。

また、実際に生き物に触ることができるコーナーもあるため、子供連れには大変おすすめの観光スポットです。

ドール・プランテーション

日本でも有名なドールの観光施設です。

パイナップルを使ったお土産やドールグッズなどを購入できます。

ドール・プランテーションに行ったら、新鮮なパイナップルを使ったスイーツを食べてもらいたいです。

とても濃厚で美味しいです!

また、パイナップル畑を周遊する汽車や迷路などもあり、とても楽しい施設なっています。

ハワイに行ったら、一度は訪れてみたい場所です。

カイルア・タウン

日本人にも最近人気になっているカイルア・タウンは、ローカルな雰囲気が楽しめる街です。

おしゃれなショップや人気のパンケーキ屋さんがあり、観光客で賑わっています。

また、街の近くには全米NO.1ビーチに輝いたこともある「カイルアビーチ」や「ラニカイビーチ」などがありますので、海に出向くのもおすすめです。

クアロア牧場

「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」のロケ地としても有名なクアロア牧場は人気の観光スポットです。アクティビティとして、乗馬、四輪バギーなども体験できるため、子供から大人まで楽しむことができます。

また、古代では聖地とされていた場所ですので、パワースポットとしても有名で人気のあるスポットです。

私が実際に行って、一番よかったスポット

私がハワイに行って、一番行って感動した場所は、「サンドバー(天国の海)」です。

ここを訪れるまでにも、沖縄のなど透き通った綺麗な海には行ったことがありましたが、この天国の海が人生で一番綺麗なところでした。

まず、海がエメラルドグリーンのところと濃い蒼色のところに分かれており、その景色だけでも綺麗なのですが、エメラルドグリーンの浅瀬のところを歩けるというのが、とても新鮮で感動しました。

歩いていると、360度どこを見ても今まで見たことがない綺麗な海が広がっています。

ハワイに初めて行かれる方やまだ天国の海に行ったことがない方は、是非行ってみてください。

行って絶対に損はありません!

自信を持っておすすめします!

まとめ

ハワイは普通に散歩をしているだけでも、リゾートの雰囲気を味わえるため、とても楽しいです。

しかし、今回紹介したおすすめの観光スポットは、行って損はない絶景や体験などが楽しめるところです。

旅行日程によっては、全ては回れないかもしれませんので、自分が行ってみたいところをピックアップして、スケジュールに加えてみてはいかがでしょうか。

今回の記事が参考になり、みなさんのハワイ旅行が最高のものになれば幸いです。

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク