飛行機でも使える!すぐに買いたいおすすめの携帯用スリッパ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

先週末に会社の飲み会や友達との飲み会など不摂生な食生活を送っていたせいか、口内炎が二つもできて、口の中がとんでもないことになっています。

せっかく妻が作ってくれた角煮も、こいつらがいなければもっと美味しいのに。。と思いながら先日夕食を食べていました。

飲み会は楽しいですが、適度な頻度でいかないとあかん年やねんなーと反省しています。

さて、そうした私の不摂生トークは置いておきまして、

今回は携帯用スリッパのご紹介です。

携帯用スリッパは様々な場面で活躍する便利なアイテムです。

例えば、子供がいらっしゃる方でしたら、参観日や入学式などで使えます。

また旅行に行く際に、飛行機を利用される方であれば、機内用スリッパとして使用することができます。

しかし、一言で携帯用スリッパといっても、色々な種類のスリッパが販売されています。

その中の一体どのスリッパが使いやすいのか、旅行に持っていくにはどのスリッパがいいのかと購入に迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、携帯用スリッパが選び方やおすすめのスリッパスリッパをご紹介します。

携帯用スリッパを履いた方がいい理由

携帯用スリッパは別になくても問題がないアイテムです。入学式や参観日に履かなければいけないわけでもありませんし、飛行機内でスリッパに履きかえなければいけないわけでもありません。

しかし、そうした場面で携帯用スリッパを履いたほうが断然おすすめです。

その理由は、リラックスでき、体が楽になるからです。

最近は通常の靴でもインソールに低反発の素材を使っているなど、履き心地のいい靴が増えてきています。

しかし、やはりスリッパに履きかえた方が、足の締めつけから解放され、リラックスできます。

とくに飛行機内では、足を動かすスペースが狭いので、少しでも足を楽にしておくことは重要です。

スリッパに履きかえることで、血流をよくし、むくみの防止をすることもできます。

参観や入学式に出席する場合でも、ずっと外履き用の靴であると足が疲れてきます。

特に女性の方はヒールのある靴を履かれることが多いと思いますので、スリッパに履きかえることで、どれだけ楽かを実感することができると思います。

携帯用スリッパの選び方

携帯用スリッパを選ぶ際には気をつけていただきたいポイントが6点あります。

購入する際には下記ポイントに気をつけながら、選んでいきましょう。

底が厚いか

スリッパを選ぶ際にはデザインなども気になりますが、底が厚いかどうかも確認するようにしましょう。

底が薄いスリッパで小学校などを歩かれたことがある方は分かると思いますが、薄いスリッパを使うと、廊下に落ちているものを踏んで痛い思いをしたり、足がどんどんと冷えてきてしまいます。

また、飛行機内のトイレは床がびしょびしょになっていることがあります。

そうした際に底が薄いスリッパを履いていってしまうと、水が染み込んでしまいます。

こうしたことを防ぐためにも、底が厚いスリッパを選ぶようにしましょう。

折りたたみが可能か

スリッパが折りたたみ可能なものかを確認しましょう。

少しぐらい荷物がかさばってもいいという方はこの条件は除外してもいいですが、参観などで荷物が多いと変に目立ってしまいます。

そうした荷物を少なくしなければならない場面では、折りたたみが可能なスリッパを選ぶようにしましょう。

素材はしっかりしているか

安いスリッパの中には、素材がしっかりしていないために、数回使用しただけで、破けてしまったり、穴があいてしまったりするものがあります。

何度も買い替えてしまってはもったいないので、素材がしっかりしたものを選ぶようにしましょう。

外履きできるか

旅行などで機内やホテルで使用する場合は、必ず外履きできるものにしましょう。

床などに何が落ちているか分かりませんので、けが予防のためにも重要です。

脱ぎ履きが楽にできるか

脱いだり、履いたりするのが楽にできるスリッパを選ぶようにしましょう。

入学式などの行事ごとでは、ぱっと脱いだりできると役に立つ場合があります。

しかし、この条件は必須ではありません。

おすすめの携帯スリッパ

上述したポイントを踏まえて、私がおすすめする携帯用スリッパをご紹介していきます。

ご紹介するのはフォーマルな場面で使えるスリッパ4足とカジュアルな場面で使えるスリッパ4足です。

兼用で使えるものもありますが、カラフルなスリッパなどはなかなかフォーマルな場面では使えませんので、それぞれの場面で適したスリッパを選んでみましたので、参考にしてみてください。

フォーマルな場面でおすすめのスリッパ

ミッシュキッシュ

まず、ご紹介するのは、ミッシュキッシュの携帯用スリッパです。

このスリッパは女性用となっています。このスリッパは2.5㎝のインナーヒールとなっていますので、スタイルよく見せることができます。また、色についてはブラックがありますので、入学式や参観日などでもしっかりと使うことができます。

素材については日本製の生地を使っているので、品質もしっかりとしており、安心して使うことができます。学校行事などでもこれなら好印象を与えることができるおすすめの一足です。

Fit-land (フィットランド)

こちらの携帯用スリッパも女性用のものです。

デザインを見ていただいたら分かりますが、かわいらしいデザインとなっています。

履き口がゴム仕様になっているので、素足にもやさしくフィットし、履きやすくなっています。また、底材はビニールレザーですので、細かな砂や埃もサッと拭いて、きれいにすることができます。

携帯ポーチもついていますので、折りたたんでコンパクトに収納することも可能です。

少し可愛らしい雰囲気で、コンパクトに収納できるスリッパがほしい方にはおすすめです。

バタフライツイスト

靴やスリッパなどに詳しいかたならご存知かもしれません。

こちらのスリッパは海外ブランドのスリッパとなります。海外のブランドらしく、お洒落に履くことができます。また、折りたたみが可能ですので、コンパクトに収納することができます。フォーマルな場面だけでなく、足が疲れた時や旅先、ドライブなど、様々なシーンで活躍してくれます。

サイズについては少し大きめで買うのがポイントです。口コミの多くで通常のサイズで買ったら、少し小さかったという声があります。

様々なカラーとデザインがありますので、自分のお気に入りの一足を選びたいところです。

MOONROOM

フォーマルな携帯用スリッパの最後はメンズ用です。なかなかメンズ用のスリッパはありませんが、その中でもこのスリッパはおすすめです。

このスリッパは水拭きもOKですので、もし汚れてもすぐにきれいにすることができます。

また、底には他とは違う素材を使用しており、滑りやすい場所でも滑らないように工夫されています。

つま先にマチを作り、厚みを持たせているので、履き心地も他の商品と比べて格段にUPです。

さらに、こちらの商品にも携帯用ポーチがついていますので、持ち運びにも便利です。

カジュアルな場面でおすすめのスリッパ

ベイリーフ

まず、ご紹介するのはベイリーフのネオ・楽っぱという商品です。

伸縮性のある素材を使っているため、足へのフィット感が他のスリッパと段違いなので、ホテルの室内や長距離移動の乗り物では、最高にリラックスできます。

また、ビーチではサンダルのように履くこともでき、ダイビング用のウエットスーツと同じ素材を使用しているため、水にも浮くようになっています。

携帯用のスリッパで水陸両用というのは、本当に珍しいので、凄いです。

また、小さく折りたたむこともできるので、コンパクトに収納することもでき、荷物にもならないので、旅行などに最適です。

GRAMICCI(グラミチ)

次にご紹介するのは、グラミチのスリッポンです。

グラミチとはアウトドアブランドのため、履き心地の評価が大変高い商品となっています。

インソールとアウトソールにエアマトリックスを搭載しており、クッション性が他の携帯用スリッパとはレベルが違います。

アッパーを折り畳んでコンパクトに収納できることから、旅行に持っていくのにも便利です。

少し値段は張りますが、履き心地を重視したいという方には、絶対おすすめした一足です。

レ・ディーディー

次に紹介するのは、イタリアのLotto Sports(ロットスポーツ)という、サッカーウエアで有名な会社が開発したスリッパです。

新素材を使用した、機能性が高く地球にもやさしい、新しいスリッパとなっています。

特殊な織布が使われており、洗濯が可能で、抗菌・抗アレルギー処理が施されており、柔軟性と耐久性に優れています。

履き心地としては、スポンジのようなマシュマロのような不思議な感じがします。

底が滑らないようになっていますので、風呂場や、サウナなどでも使えるようになっています。

ファッションの先端であるイタリアらしいデザイン性溢れるスリッパです。

In Here

最後にご紹介するのは、In Hereのルームシューズです。

商品名はルームシューズとなっていますが、外履き可能です。

この商品は、是非とも冷え症の方に使っていただきたい商品となっています。

保温性に優れており、足を冷やすことなく、過ごすことができます。

飛行機内などは、かなり冷えてくることもあり、そうした時にこのシューズが大活躍します。

こうしたあったかシューズ系は底の部分も同じ素材を使ってしまうため、滑りやすい商品が多いですが、このシューズは底にゴム素材を使っているため、滑ることがありません。

しっかりと足を温めたい方に、おすすめしたい一足です。

まとめ

いかがでしたしょうか。

携帯用スリッパは飛行機内や入学式・参観日など様々なシチュエーションで活躍します。

スリッパだけでなく、靴の購入でも同じことが言えますが、しっかりとフィットし、質がいいものを購入するのがおすすめです。

今回の記事でが購入検討されている方の役に立てば幸いです。

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク