各会社の特徴が一目瞭然!おススメの海外旅行保険会社5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

土日に高校のアメリカンフットボールの同期と大阪のなんばで飲んできました!

やはり学生時代に部活をずっと一緒にやっていた仲間と久々に話すと楽しくて、話題がつきませんでした。

これからも定期的に集まって昔と変わらずにワイワイやりたいものです!

さて、前回、前々回と海外旅行保険についてご説明してきました。

加入方法を丁寧に解説!海外旅行保険を選ぶ8ステップ
海外旅行保険を選ぶ際にはしっかりと確認をして、自分に合ったものを選ぶ必要があります。今回は海外旅行保険を選ぶ8つステップを順に説明して言います。加入を検討されている方は是非参考にしてください。

安心・安全な旅行には必須!!海外旅行保険が必要な3つの理由
海外旅行に行く際には、必ず海外旅行保険に入っておきましょう!怪我や病気になった際に加入していないとおもわぬトラブルに巻き込まれてしまい、せっかく旅行が台無しです。今回は何故海外旅行が必要となるか解説します。

それらを踏まえたうえで、2017年現在どこの保険会社がおすすめなのかご紹介します。

口コミや保険の内容、実際に友人が入った話などをもとにおすすめと思う5社を選びました。

行き先や目的などでも自分に合った保険会社は異なってきますが、参考にはなると思います。

では、早速見ていきましょう!

1. 損保ジャパン興亜

引用:https://eb06.sjnk.co.jp/xff/scripts/FCTop.asp

大手保険会社の損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険です。

特徴としては、窓口で加入するよりもインターネットで加入したほうが30%ほど安く加入することができる点です。

海外旅行保険では販売実績でも口コミの高さでも定評があり、リピート率が大変高くなっています。
旅行先や日程、補償の内容を細かく設定し、自分オリジナルの保険を組める点も魅力です。

保証内容を自分で組めるため、クレジットカード付帯の海外旅行保険の上乗せ部分だけを、損保ジャパンの海外旅行保険で入るという使い方をする人も多いです。

海外サポートととして、キャッシュレス医療サービス、通訳、医療機関の紹介など現地で助かるサポートがついています。

保険期間  3ヶ月以内
申込期間  出発日45日前~当日

※航空機遅延費用を追加の場合は2日前まで

加入者条件 日本国内在住の個人

クレジットカード会員本人

※年齢制限はなし

旅行者範囲 家族

友人

支払い方法  クレジットカードのみ
プランの種類  個人プラン

ファミリープラン

カップルプラン

申し込みはこちらから⇒損保ジャパン興亜

2.JI傷害火災保険

引用:https://tabiho.jp/tb/傷害

「JTB」グループの保険会社として、様々な海外旅行保険の販売実績を持つジェイアイ傷害火災保険のインターネット専用の海外旅行保険です

プランとしては、「保険料節約プラン」と通常の「おすすめプラン」の2種類が基本のプラントなっており、それに加えて自分で補償金額を設定していける「おすすめプランカスタマイズ」が用意されている。

「t@biho たびほ」の特徴は、ネットで簡単に契約ができるところです

旅行のキャンセルや日程の変更といった場合でも、ネットのマイページから契約取消、契約期間の延長など色々な手続き変更を行うことが可能です。

さらに友人同士のグループ旅行でも、まとめて保険契約可能という点は他の保険会社ではなかなか見ることができない魅力です

通常グループ単位での申し込みは家族のみというところが

ほとんどですが、

「t@biho たびほ」の場合は、友人とのグループ旅行でも最大10名までまとめて契約ができるようになっています。
手続きに時間を取られたくない方や友人との旅行を計画している方にはおすすめの海外旅行保険となっています。

保険期間 31日以内(観光等)

1年以内(留学・ワーキングホリデー)

申込期間  出発3ヶ月前~当日
加入者条件  99歳以下
旅行者範囲 家族

友人

支払い方法  クレジットカードのみ
プランの種類 個人セットプラン

個人フリープラン

ファミリープラン

カップルプラン

申し込みはこちらから⇒JI傷害火災保険

3. エイチ・エス損害保険

引用:http://web.hs-sonpo.co.jp/pc/index.php?aid=CM003

エイチ・エス損保の海外旅行保険です。

エイチ・エス損保では海外旅行保険がメイン商品として扱っているため信頼がおけます。

また、ネット経由での保険販売に特化しているので、経費削減を図ることができ安価な保険料設定を可能にしています。

「スマートネッとU」の一番の特徴は、15営業日以内に保険金が支払われるという対応の迅速さにあります。

補償プランとしては6種類用意しており。それぞれ

個人プラン(P1、P2、P3)、

ファミリープラン(F1、F2、F3)

の6種類となっています。

ホームページ上で日数と旅行先を入力し、保険料を比較した上でプランの選択ができるようになっています

また、海外旅行時の保険金請求が多くなる傾向にある治療費用賠償責任の補償が厚めに設定されており、治療費用は無制限でかけることができるようになっています。

携行品損害では10万円/品を上限として同じものを購入するのに必要な金額が支払われるようになっています。
「キャッシュレス・メディカル・サービス」も実施しています。
長期旅行に利用できないのはマイナスポイントであるが、短期の場合であれば大変魅力的な海外旅行保険となっています。

保険期間  31日まで(92日まで延長可)
申込期間 出発日60日前~当日
加入者条件 旅行者:満69歳以下
旅行者範囲 家族

友人

支払い方法 クレジットカードのみ

(VISA、MASTER等7種類)

プランの種類  個人プラン

ファミリープラン(6名まで)

グループ旅行プラン(10名まで)

申し込みはこちらから⇒エイチ・エス損害保険

4.三井住友海上火災保険

引用:https://www.net.ms-ins.com/servlet/NAB_UII_UG0010

三井住友海上がインターネットで販売する海外旅行保険となっています

保険料の試算や契約手続き、保険証の発行まで全てをインターネット上で行うことができます。
特徴としては、リーズナブルな保険料と、他の会社の保険にはない珍しい補償を付帯できる点です。

珍しい補償の例としては、「テロ等対応費用」や、「ペット預入延長費用」など、近年の世界情勢やライフスタイルを反映したものとなっている。

また、弁護士費用歯科治療の費用も補償(治療費の50%)するなど補償内容は他の旅行保険と比較しても手厚いものとなっています。
デメリットとしてはセットプランしか取り扱っていないため、不必要な補償があってもはずすことができないところであるが、保険料が安価であるし、2回目以降の利用では5%のリピーター割引も受けられるので、それほど損な感じは受けません。

保険期間  92日以内
申込期間  出発日60日前~当日
加入者条件 69歳以下
旅行者範囲 申込人

申込人の家族

支払い方法 クレジットカード払い
プランの種類  セットプラン3種類

申し込みはこちらから⇒三井住友海上火災保険

5.AIU損害保険

引用:http://www.aiu.co.jp/travel/?p=oPM1HK01

世界規模で展開する損害保険会社・AIU保険会社の海外旅行保険です

プランとしては、「個人プラン」「家族プラン」の2種類が用意されています。

個人プランは「セットプラン」と、自分で補償を付けはずしできる「フリープラン」とにさらに分かれます。
特徴としては、提携病院の多さと、留学などの長期間補償を提供しているところです。提携病院が多いのはさすが外資系といったところです。
特に、世界50カ国以上に提携病院を持つ強みは、「キャッシュレス・メディカル・サービス」で発揮され、不測の事態のときは安心して治療を受けられます。

また、治療・救援者費用は無制限タイプを選ぶことが可能であり、保険期間31日以内であれば、すべてのプランで既往症や持病による治療費用・入院費用も補償されます。

こうした点は他の保険会社と比べても強いところだと言えるでしょう。

珍しいところでは、留学等用プランでは、賃貸物件の失火や家財・身の回り品なども補償対象になってきます。
保険料は他の保険会社と比べると高めの設定となっているが、クチコミ等を見てもサポートの良さには定評があり、海外旅行が初めてという方や手厚い補償が欲しい方にはおすすめの海外旅行保険となっている。

保険期間 1年前まで(駐在、留学、出張等)

6ヶ月前まで(観光等)

申込期間  出発45日前~当日
加入者条件 満69歳以下
旅行者範囲 契約者

契約者と同じ名字の家族

支払い方法 クレジットカード払い

コンビニ払い

ペイジー払い

プランの種類 個人セット、個人フリー

家族セット

駐在プラン、留学生プラン

申し込みはこちら⇒AIU保険

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク