カメラにWi-Fi機能をつけよう!カメラWi-Fi化家電「eyefi mobi」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

旅行に行く際に皆さんはカメラを持っていきますか?

私にとって旅行にカメラは必需品です。いっぱい写真を撮って、旅行から帰った後にゆっくりと写真を眺めるのは旅行の醍醐味だと思っています。

旅先で色々な写真を撮っているだけでも楽しいですが、友人や恋人とカメラで撮った写真をすぐにシェアできたら、さらに旅行が楽しくなります。

そうしたことがWi-Fiを使えば可能になります。

最近ではWi-Fi機能がついたカメラもはかなり増えてきていますので、実際にやったことがある方も多いのではないでしょうか。

私がこの前買ったキヤノンのカメラや前から持っているパナソニックのカメラもWi-Fi機能がついており、とても重宝しています。

しかし、そうしたWi-Fi機能がついていないカメラもまだまだ多くあります。

そうしたWi-Fiが使えないカメラにSDHCカードを差し込むだけで、Wi-Fiが使えるようになる大変便利な商品があります。

その商品は

「eyefi mobi」

という商品です。

あまり聞いたことがないという方も多いかと思いますが、この商品の詳細を知ればきっと欲しくなると思います。

ケーブルが必要なくスマホやPCに自動でデータが転送されますし、様々な種類のカメラにも対応しています。

ではさっそく商品の詳細についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

・仕様

①無線LANセキュリティ:WPA2(10桁暗号化キー必要)

②保存容量:4GB、8GB、16GB、32GB

③電力:APMによりカメラのバッテリーの利用を最適化

④大きさ:SD基準(32×24×2.1(mm))

⑤重さ:3.1g

⑥ファイル記憶:FAT16ファイルシステムの8.3DOS形式対応

⑦SDHC対応カメラのみ。

※CFタイプへの変換アダプタ使用は動作保証外

【スマホ・PCでアプリを利用する場合の動作環境】

・アップル端末:iOS8以上

・アンドロイド・Amazon Kindle端末:Android4.4.2以上

・WindowsPC:7、8、8.1Pro、10

・Microsoft NET 3.5 Framework、RAM2GB、HDスペース容量20MB

・対応メーカー

①Canon

②CASIO

③FUJIFILM

④GE

⑤HP

⑥INSIGNIA

⑦JVC

⑧Kodak

⑨Leica

⑩Nikon

⑪OLYMPUS

⑫Panasonic

⑬PENTAX

⑭Polaroid

⑮RICOH

⑯SAMSUNG

⑰SANYO

⑱SIGMA

⑲SONY

※それぞれのメーカーのカメラにおける互換性に関する情報については、各メーカーのHPでご確認ください。

・種類

「eyefi mobi」には2種類のカードがあります。

性能の高い「eyefi mobi Pro」と通常の「eyefi mobi」の2種類です。

それぞれの性能と違いは下記のとおりです。

eyefi mobi Pro eyefi mobi
eyefiクラウド

(容量無制限)の利用

1年無料保証 90日無料体験
容量 16GB

32GB

4GB

8GB

16GB

32GB

RAWファイル転送

カメラからPCやモバイル端末へファイルを転送し、

好きなツールで自由に編集できる

×
自宅・スタジオのWi-Fi利用

×
選択転送

カメラのプロテクト機能を使い、

好きな写真だけ選択して転送できる

×
対応カメラの豊富さ

※下記カメラ対応表で確認

かんたん設定

専用アプリを使って、

10桁のコードを入れるだけですぐに利用可能

Wi-Fiルーター不要

動画転送

自動整理

写真を時系列に自動整理する

編集ツール

トリミングや回転が可能

以上が「eyefi mobi」の商品詳細となります。

普通のカメラに差し込むだけでWi-Fi機能がつけられる画期的な商品となっています。また、対応カメラの数も1000以上と大変幅広くなっていますので、是非Wi-Fi機能がカメラについていない方は購入してみてください。

ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク