海外旅行で家電製品を使うなら必須!オススメ変換プラグ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、うーすけです。

前回の記事で失敗しない変圧器の選び方を紹介しました。

今回はその内容を踏まえて、私がおすすめする海外旅行で役に立つオススメの変圧器を5つ紹介します。

では、早速見ていきましょう!

1.デバイスネット  ゴーコンW2 ホワイト RW75WH/S

最初に紹介するのは、デバイスネットの海外旅行用変圧プラグです。

この変圧器の特徴は、本体を2つのパーツに分割・変形・合体させることで全世界9種類のプラグ形状に対応しており、全世界で使用が可能なところです。

国によっては使用する場所によってコンセントの穴の形が違ったりするため、全てのコンセントの形に対応しているこの商品があると非常に助かります。

また、16.5mmと超薄型で持ち運びがとても楽なところも嬉しいポイントです。

保証期間が3年間ありますので、故障などの時にも助かります。

2.PowerCube 1920

次にご紹介するのはPowerCubeの変圧プラグです。

この商品の最大の特徴は電源タップが5つあるというところです。

変換プラグはA・B・BF・Oタイプに対応しています。全てのタイプに対応しているわけではありませんが、海外対応した電化製品が最大5つまで使用できるところは嬉しいところです。

電化製品をたくさん持っていく方におすすめです。

最大出力2500Wというのも他の変圧プラグと比較しても高いので非常に魅力的です。出力の高いドライヤーなど、熱を発する電化製品も使用できるので女性にはポイントが高いのではないでしょうか。

3.BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き

3つ目に紹介する商品は、BESTECの商品です。

これさえ持っていけば海外旅行では困ることはないと思います。

これ一台で、変圧器・変換プラグ・電源タップ・USB充電器・アダプターの全てをまかなうことができる商品です。各種アクセサリーが不要になり、持ち物が少なくすることができます。

また、、ACコンセント3口とUSB4ポート搭載しており、スマホ、タブレット、iPhone、iPad、デジカメなどを同時に充電することができます。

ただし、注意が必要なのが、海外で使用するための製品で、日本国内での使用は認められていません。 「海外のみで使用し、日本国内で使用しないこと」に同意していただける方のみへ販売となります。

4.kwmobile ユニバーサル旅行用コンパクトアダプター

最後に紹介するのはkwmobileの商品です。

この商品はとにかく価格を抑えつつ、できるだけ多くの国で使えるものを探している方にはおすすめです。

使用できる国は世界150カ国となっており、様々な国のコンセントに対応しています。

サイズも40×50×55と非常にコンパクトで持ち運びは楽なところもオススメです。

以上が私がオススメする変換プラグ4選です。商品によって対応していないプラグ形状もあるので、自分が行く国のコンセントの形がどうなっているのか確認した上で購入しましょう。

また、「海外で必須!失敗しない変圧器・変換プラグの選び方の4つのポイント」の記事でも紹介しましたが、変換プラグとは別に変圧器が必要になりますので、その用意も忘れずに行うようにしましょう!

海外で必須!失敗しない変圧器・変換プラグの選び方の4つのポイント
海外で日本製の家電製品などを使用するためには変圧器と変換プラグをもって行く必要があります。しかし、正しい選び方をしないと使えないどころか発火などの危険性もあります。そこで今回は商品を選ぶ際のポイントをご紹介します。
ブログバナー

ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク